Dコレがセンタープレスのワイドパンツを推奨する理由

Dcollectionバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

センタープレスのワイドパンツを推奨します

流行ると見せかけてなかなかその頭角を現さなかったワイドパンツ。

今じゃすっかり市場に浸透していますよね。

特にレディースではワイドなフレア系のパンツが大流行となっています。

メンズでもまだしばらくワイドパンツブームが続きますが、初心者にとっては今なおハードルの高いアイテムではないでしょうか?

Dcollectionでは初心者にも取り入れ易いワイドパンツとして、テーパードタイプのワイドパンツを提案してきました。


テーパ―ドワイドパンツ 4,980円

いわゆるワイドとまではいかないセミワイド的な位置づけとなります。

 

次なるステップはセンタープレス

そして、次なるステップとしてDcollectionが提案するワイドパンツがこちら。

MA-1とクルーネックニットのコーデ

センタープレスワイドパンツ 5,990円

タックはもちろんですが、そこにセンタープレスを入れることで穿いた時のラインがワイドになり過ぎません。

なぜか?

センタープレスはフォーマルなイメージなのでキレイめな印象を高めてくれる。

単純に前後をつまんでいる状態になるのでシルエットが左右に広がりにくくなる。

センタープレスのラインが縦のラインを強調しスマートに見せる効果がある。

これらの理由によりワイドパンツで懸念されるカジュアル感やだらしなさは回避することが可能となります。

左がプレスなし、右がプレスありです。

違いは一目瞭然ですね。

決してセンタープレスなしが悪いわけではないですが、Dcollectionでは着こなし易さと見た目の印象アップの観点から”プレスありの方”を推奨します。

センタープレスワイドパンツ 5,990円

この秋からワイドパンツデビューする方にもおすすめです。

是非ご検討ください!

 

 


Dcollectionバイヤー タカシ

【毎月4,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶オシャレ定期便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
私達のミッション

【毎日更新!厳選コーデ】
参考になると大好評のコーデ特集
▶厳選コーデ一覧

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /