【低身長】この秋間違いのないアウターを紹介します

身長163cm、体重50キロの「ユウタ」です!

朝晩の冷え込みが強くなってきて、だんだんと秋らしくなってきましたね(´・ω・)

皆さんもう秋の準備はお済みですか?

 

今年はショート丈を狙おう

ここ数年のトレンドでもあったロング丈アイテムの流れを受けて、少しずつショート丈が注目され始めています。

もちろんロング丈アイテムが時代遅れなわけではありませんよ!

しかし、低身長男子が少しでも体型カバーをしようとした場合、やはり足を長く見せるのはセオリーです。

体型をカバーしたいという狙いがあるのなら、やはりショート丈アウターは有利ですよね^^

実は以前の連載で、ジップアップブルゾンの紹介をしたことがあります。

【低身長】今からチェックしておきたい!この秋使えるアイテム3点を紹介

2018.08.18

今回はこのジップアップブルゾンの着こなしを、もっと掘り下げていこうと思います。

 

ジップアップブルゾンが狙い目

ここ最近のショート丈アウターと言えば、真っ先に思いつくのがコーチジャケットですね。

そんな流れもあり、コーチジャケットの紹介でも良かったのですが、今回はジップアップブルゾンを選びました。

理由はこちら!

  • 差別化できる
  • 着回し力の高さ

ジップアップブルゾンもコーチジャケットもデザインは非常に似ています。

大きな違いとしては、フロントがスナップボタンなのかジップ(ファスナー)なのかというくらい。

ジップアップブルゾンの魅力は、周りのコーチジャケットコーデとほんの少し差別化できるところです。

その着まわしやすさもあって、昨年秋から今年の春にかけて爆発的にヒットした影響で、コーチジャケット人口は大幅にアップ。

しかし、デザイン自体は似た者同士ですが、完全に同じではありません。

人と被るのが嫌だというのであれば、ジップアップブルゾンも選択肢に入れても良いのかなと思います。

 

そして、着回し力がコーチジャケットよりほんの少し高いのも魅力です。

理由は、先ほどもお話したデザインの違いにあって、シャツと合わせた時に効果を発揮します!

コーチジャケットの場合は、スナップボタン+シャツのボタンということで、どうしてもボタンが多くなるんですね。

お互いのボタンが明るいなど、目立ちやすい条件がそろった場合、やや着こなしがうるさく見えてしまうことも。

その点、ジップアップブルゾンはフロントがスッキリしているので、コーチジャケットより少しだけ着回し力が高くなるというわけです。

周りの人と着こなしで差別化が図れる(ほんの少しですが)ばかりか、着回し力もアップ!

これは狙わない手はありません(`・ω・´)

 

この秋合せたいインナーはコチラ

ということで、ここからは合わせるインナーにフォーカスしていきましょう。

これからどんなものを合わせるべきなのか、インナーに絞っていくつか紹介していきます。

 

①カットソー

ユウタ

まずはベーシックにカットソーを合わせた着こなし。

まだまだ日中は暑さを感じることもあるこの時期にもってこいです!

 

②バンドカラーシャツ

ユウタ

もちろん通常のシャツでも何の問題もありませんが、僕が好きなのはバンドカラーシャツ。

ややカジュアル感があるシャツなので、同じくカジュアルな印象のあるジップアップブルゾンと馴染みやすいですよ!

 

③柄物シャツ

ユウタ

ジップアップブルゾンはシンプルなものが多く、着こなしが大人しくなってしまうことも。

派手過ぎない程度であれば、柄物ももちろんオススメです。

写真のようなストライプもいいけど、今年はチェックシャツもトレンド感が出せてオススメですよ~!

 

④秋色ニット

ユウタ

着こなしに「季節感」を取り入れているだけで、オシャレ度はグンとアップ。

テラコッタやパープルが狙い目です!

 

⑤モックネックニット

ユウタ

肌の露出を抑えられるので、落ち着いた印象に。

着こなしを大人っぽくしたい人はぜひ挑戦してみてください!

 

⑥パーカー

ユウタ

カジュアルな着こなしが好きな人はコチラ。

トップスはラフに、パンツはスラックスや黒スキニーでバランスを整えるとGOODです!

 

はい、いかがだったでしょうか?

メリットだらけのジップアップブルゾン、この機会にぜひお試しください(*’ω’*)

 

おわりに

最後まで見ていただきありがとうございますm(_ _)m

革靴が欲しい、メガネが欲しい、柴犬が欲しい。

まさに物欲の秋!

そして今日から3連休という人も多いはず。

来週分の余力も残しつつ、連休を満喫しましょう(∩´∀`)∩

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

1分で完了するとっても簡単なアンケートにご協力ください。もちろんリクエストもお待ちしています!

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 
 
  ▶過去の記事◀

ライター:ユウタ

知らない人も多いかと思いますが、実はDコレのインスタが再始動しています。

日々のコーディネートから今が買いのオススメのアイテム、入荷予定の新作情報まで。

あまり枠にとらわれず、オシャレのヒントになれるようなものはどんどんアップ予定です(∩´∀`)∩

【公式アカウント:dcollection_official】