【ヤセ型体型】世界に1つだけ!?自分サイズで作られたZOZOのデニムパンツをはいてみた

金曜連載
タヤケン

こんにちは!

この前初めてYoutubeデビューしたのですが、超緊張していて恥ずかしいかったです←

 

今回はZOZOTOWNで最近発売されたあるアイテムをレポートしたいと思います。

それがこちら!

金曜連載

スリムテーパードデニムパンツ / ブラック ¥3,800 (ZOZOTOWNへ移動します。)

ZOZOスーツで計測した時の、自分の体型データによってできたデニムパンツだそうです!しかも黒色は11/14に販売されたばかりだとか。

どんなコーデにも合わせやすい&自分のようなヤセ型でもの人にもサイズを合わせてくれるならば、買わない理由がない!

ということで実際に買ってみて、穿き心地やサイズ感を調査したいと思います。

 

スリムテーパードデニムパンツの特徴

はじめに、ZOZOTOWNのスリムテーパードデニムパンツの特徴をいくつか紹介したいと思います。

①厚みのあるしっかりとした生地作り

金曜連載

デニムということで、生地に厚みがありしっかりとした穿き心地。

金曜連載 金曜連載

ポリエステル2%ということでストレッチ性は少しだけ抑えられていますが、デニムらしい質感を残しているという感覚です。

 

②ボタンやロゴがZOZO仕様

金曜連載

ウエスト部分のロゴには「ZOZO」の文字。そしてウエスト周りについているボタンの裏側はZOZOのマークになっています!

ZOZOブランドのこだわりを感じますね。

 

③ZOZONFC

金曜連載

このスリムテーパードデニムパンツには「ZOZONFC」というものが付いていました。

中にはRFIDタグといった超薄型のボタン電池のような物が入っています。

大量生産を行っている商品の管理などをスムーズに行うための、いわばバーコードのようなものですね!

さすがZOZOTOWN。最新技術が進んでいます!

 

実際にスリムテーパードデニムパンツをはいてみた

今回はジャストサイズを知るために必要な「ウエスト・シルエット・丈」の3点で判断します。

ZOZOスーツで計測したタヤケンの”あなたサイズ”はウエスト 70cm、ヒップ 88cm、総丈 99cmでした。

この”あなたサイズ”の値は微調整できるのですが、今回はあえて変えずにそのままで購入してみました。

(タヤケンの参考数値:身長171cm/体重47kg)

ウエスト周り

金曜連載

ウエストは、なんとベルトがなくても全く下がることなくピッタリでした!

普段はゴム仕様のパンツでない限り、ベルトは欠かせない自分ですが、これなら心配ないですね。

 

シルエット

金曜連載

次にシルエットです。

ヒップ周りは少しゆとりがあり過ぎる結果に。

ゆとりがあるため空間ができてしまい、しわが生まれてしまいます。もう少しヒップの数値は下げる必要があったようです。

金曜連載

そして全体的なシルエットなのですが、テーパードパンツというよりはストレートパンツのようになってしまいました。

太ももとふくらはぎの部分がどちらとも若干サイズが大きかったため、スリムとは言いづらいですね…。

キレイなシルエットにするには全体的に小さくする必要がありそうです。

 

丈感

金曜連載

そして最後に丈感。こちらに関しては、ちょうどいいぐらいの長さとなりました!

暑い日にはロールアップして、ちょうどよく足首が出るくらいに調整されています。

 

まとめ

まとめとしては、残念ながらZOZOスーツで計測したサイズそのままでは、満足いくサイズ感とはなりませんでした。

しかし生地自体はしっかりしているため、穿き心地は悪くありませんでした!

ちなみにこのZOZOが推奨するサイズは、洗濯による縮みを考慮しているとのことです。

そのため若干大きい数字になっているのですね!

 

そして一番助かるのが、「ZOZOデニム30日間お試しキャンペーン」の存在。

商品が気に入らなかった場合は30日以内に返品すれば全額返金してくれるとのことです。

そのため自分はヒップの数値を低くして交換したいと思います!

タヤケン

またしばらく期間が空きましたら、再度レビューしようかなと思います(^_^)/~~

 

終わりに

タヤケン

いかがでしたか?ZOZOスーツがヤセ型体型の救世主となるときは果たして…?!

 

Twitter

今回の商品に関する続報は、自分が運営しているDコレTwitterの方でしていこうかなと思います!

その他にも、DコレTwitterだけのオリジナルな情報を見たい方、タヤケンと会話したい方はぜひ公式Twitterをフォローしてね♪

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

\来週も見てね!/

▶金曜ブログ一覧

3連休かなり冷え込むそうです。体調管理にお気をつけてください!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /