【ヤセ型体型】オシャレに寒さ対策できる3つのアイテムとは?

タヤケン
こんにちは!

今年も残り1ヵ月。月日の流れは早いものです。

これからの時期のファッションにおいて、ヤセ型体型の人の悩みの1つに、「防寒対策をしながらオシャレってどうすればいいのか」というものがあります。

筋肉や脂肪などが他の体型よりも少ないヤセ型体型の人は、冬の寒さがダイレクトに伝わってきます。

寒さをしのぐため、重ね着をしたりダウンジャケットの様な暖かい冬用のアウターなどを着用する方も多いと思います。

 

そんな人のために、今回はこれからの時期に使える重ね着アイテムをいくつか紹介!

今回は首回りのカバー&防寒というテーマで行こうと思います!

 

ヤセ型体型の方におすすめの首周りカバー

プルオーバーパーカー

グレーのプルオーバーパーカー

すっぽりと頭から被るタイプのパーカーは、フード付きで首周りにボリュームとアクセントを加えることができます!

パーカーの中には、そのままインナーを着ても良し、ロング丈Tシャツやシャツでレイヤードスタイルにしても良し。

また冬のアウターはキレイめ感が強いアイテムが多いため、カジュアルとキレイめのバランスを整える要素としても、このパーカーは重宝しますね♪

 

パーカーで忘れてはいけないのは、フードのヘタり具合。

首周りは目が行きやすい場所なので、きちんと整えることで清潔感を保つようにしましょう!

 

ハイネックニットカットソー

首元が隠れるネックラインのセーター。肌の露出を抑えることで大人っぽい印象になります。

また、華奢な印象を出す鎖骨を隠してくれるので、体型カバーできるインナー選びで悩んでいる方にもオススメですよ!

ニットの季節感&柔らかくて暖かい生地に加え、高いネックラインで保温性もアップする優れものです♪

 

マフラー・スヌードなど

冬の防寒アイテムの定番と言えば、やっぱりマフラー系ですよね!

首周りに巻いて暖かさを保持しつつ、品のある男性の印象を与えることができます。

初心者におすすめのマフラーの巻き方は、下の動画を参考にしてみてください♪

どうしてもマフラーが苦手!という方は、スヌードやネックウォーマーなど被るだけで様になるアイテムを使えば、簡単に着こなすことができますよ!

 

おすすめアイテムを使った冬コーデ例

それでは先ほど紹介したアイテムを使った、おすすめの冬コーデを紹介!

チェスターコート×プルオーバーパーカー

タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

チェスターコートにプルオーバーパーカーを重ね着したコーデ。

ロングコート+パーカー+リュックで上半身にボリュームをつけ、パンツは細身の黒スキニーでスッキリと整えることで、キレイなYラインシルエットの出来上がり!

着用アイテム
チェスターコート /Sサイズ 7,990円
プルオーバーパーカー /Sサイズ 4,500円
ロング丈Tシャツ /Sサイズ 2,990円
黒スキニーパンツ /XSサイズ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
リュック 6,980円

 

MA-1×プルオーバーパーカー

カーキma1とパーカーの重ね着のワイドパンツコーデ
タヤケン

MA-1にパーカーを合わせたストリート風コーデ。

ミリタリー感のあるカーキとゆったりとしたワイドパンツで、男らしさをアップさせてくれます!

着用アイテム
MA-1 6,990円
プルオーバーパーカー 4,500円
ワイドパンツ 4,990円
プレーントゥシューズ 6,990円

 

チェスターコート×ハイネックニット

ネイビーのチェスターコートと黒スキニーのコーデ
タヤケン

チェスターコートとハイネックのニットで知的にまとめた紳士風コーデ。

スモーキーカラーのニットなら、定番カラーのネイビーと相性抜群。

コーデが堅くなりすぎないよう、ボーダー柄のソックスを合わせて遊び心もプラス!

着用アイテム
チェスターコート 7,990円
ハイネックニット 3,990円
黒スキニーパンツ /XSサイズ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円
ボーダーソックス 580円

 

Pコート×マフラー

ベージュのピーコートと黒マフラーの冬コーデ
タヤケン

冬に人気のベージュアウター。ベージュは膨張色なので、ヤセ型の人と相性がいいカラーです。

明るい色の面積が広い場合は、靴やマフラーなどの小物でも黒を取り入れることで、コーデのシルエットがぼやけにくくできます!

着用アイテム
Pコート 7,990円
モックネックニット 3,990円
黒スキニーパンツ /XSサイズ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円
無地ソックス 580円
マフラー 2,990円

 

チェスターコート×スヌード

チェスターコートとスヌードのコート
タヤケン

マフラーが苦手な方は、こちらのスヌードを使ったコーデをおすすめします!

シンプルなコーデに季節感とこなれ感が加わり、オシャレな雰囲気に仕上がりますよ。

着用アイテム
チェスターコート 7,990円
ミラノリブニット 3,990円
ロング丈Tシャツ 4,980円
黒スキニーパンツ 6,990円
キャンバススニーカー 参考商品
スヌード 580円

 

終わりに

タヤケン

いかがでしたか?

首周りを意識して、寒さ対策&体型カバーをしてみてください!

 

Twitter

DコレTwitter、毎日更新中!

Twitterだけのオリジナルな情報を見たい方、タヤケンと会話したい方はぜひ公式Twitterをフォローしてね♪

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

\来週も見てね!/

▶金曜ブログ一覧

秋の京都は素敵だったなぁ。

冬は温泉旅行とか行ってみたいものですね。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /