寒さ対策は重要!でも着こみ過ぎは〇〇感が強くなる危険性あり!


今回の依頼者:kzmdrummer さま

kzmdrummer

年齢は16歳です!

友達と遊びに出かける時や買い物に行く際のコーデです!

マッキー

ご応募ありがとうございます!

今の時期ですとセールをやっている店舗も多いと思いますので、お買い物が楽しみですね!

今回の着こなしポイントを教えてください。

kzmdrummer

寒さしのぎのため、セーターとコートを組み合わせて暖かい格好にしました!

他にも、ペンダントをつけてよりおしゃれになるように意識しました!

マッキー

寒さ対策を重視したコーデになっていますね!

それでは早速診断結果を見てみましょう!

診断結果

星3つ!

ポイントはバランスと季節感!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい

色合わせ
全体の色合いがまとまる配色数である「モノトーン+有彩色1」にまとまっており、全体に統一感がありますね。

シルエット
大人っぽい印象を与える「Iラインシルエット」になっていますね。

マッキー

上記2つの項目では「オシャレの教科書®」の法則がしっかり守られたコーデになっていますね!

ここを改善して満点コーデへ!

マッキー

今回は気になったポイントが2つあります!

まず1つ目は・・・

「キレイめ」と「カジュアル」のバランスです!

まずは着用しているアイテムを見ていきましょう!

着用アイテム

【キレイめアイテム】
アウター、黒スキニー

【中間】
セーター ※本来セーターはキレイめアイテムになりますが、今回着用のセーターは柄物のなりますので中間位置に分類しました。

【カジュアルアイテム】
ブルゾン、ロング丈Tシャツ、スニーカー、ネックレス

マッキー

着用アイテムを見てもカジュアルなアイテムが多いですね!

ただ、今回カジュアル感が増してしまった原因はアイテムチョイスだけではありません。

マッキー

寒さ対策の為のアウターonアウターに加えて、柄物セーターにネックレスといったカジュアル要素盛沢山になっています。

これでは子供っぽい印象になってしまい、カジュアル感の強い印象になってしまいますね!

マッキー

2つ目の気になったポイントは「季節感」です。

寒さ対策で上半身は着こみましたが・・・

マッキー

足首が露出されていますね!

今の時期ですと、お出かけ時のソックス着用は必須ですよ!

おすすめのアレンジコーデ!

マッキー

アウターをウールのチェスターコートにインナーのニットを無地のアイテムに変更してシンプルにする事で子供っぽさを軽減させました。

スヌードを取り入れる事でアウターonアウターしなくとも寒さ対策になります。

また、ソックスを着用したことで季節感もアップしました。

今の時期にピッタリなコーデですにで是非!

↓参考アイテム↓

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

これから使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?