「オシャレの教科書®」をしっかりと意識された満点コーデ!


今回の依頼者:Yuki さま

Yuki

年齢は35歳です!

家族で冬祭りなどお出掛けの際のコーデです!

マッキー

Yuki様、いつもご応募ありがとうございます。

お久しぶりの診断チャレンジですね!

今回の着こなしポイントを教えてください。

Yuki

まだDコレと出会う前でオシャレの知識が皆無だった1年前に何も考えず来年着ようと半額セール品のコートを買ったのですが、Dコレでオシャレを学んだ今となって見るとブラックでダブルブレストの重厚感のあるデザインで着こなしが難しそうなコートなのかなと感じました。

しかしタンスの肥やしにしたくないのでチャレンジしてみました。
黒で重くならないように有彩色を使い、キレイ目寄りになりすぎないようジーンズとニット帽を使いました。
30代半ばなので全体的にキレイ目寄りではあります。

マッキー

Dコレでオシャレを学んだというお言葉、本当にうれしいです。

前回は満点コーデを獲得しましたが、今回の診断結果はどうでしょうか。

早速診断結果を見てみましょう!

秋冬のお手本に!基本がしっかりとした満点コーデ!

2018.10.19

診断結果

満点!

オシャレポイントをしっかりと把握したコーデ!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい

バランス
「キレイめ」と「カジュアル」のバランスがしっかりと意識されたコーデになっていますね!

色合わせ
全体の色合いがまとまる配色数である「モノトーン+有彩色2」にまとまっており、全体に統一感がありますね。

シルエット
コートとスキニーパンツを使用したキレイな「Yラインシルエット」になっていますね。

マッキー

着こなしポイントを読んでもわかるように、しっかりと「オシャレの教科書®」の法則を理解されてコーデを組んでいますね!

さすがです!

マッキー

そしてそして!

マッキー

早速取り入れてくれています!

「モテのレイヤード」

第2のレイヤードである『モテのレイヤード』とは!?これを読めばマスターできる!

2019.01.09

春におすすめのアレンジコーデ!

マッキー

今回は満点コーデになりますので、少し早いですが春に向けてのおすすめアレンジコーデをご紹介します。

おすすめは春ニットを使ったコーデ!

ニット素材が清潔感と爽やかさをプラスしてくれます。

今の時期からでもインナーとしても使えますし、「モテのレイヤード」にもピッタリのアイテムです。

 

マッキー

大人っぽい印象にはグレー色がおすすめです。

落ち着いた印象になりますのデニムと合わせればバランスのいいコーデになります。

またのチャレンジお待ちしております^^

↓参考アイテム↓

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

これから使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /