ダウンジャケット使用の際は〇〇感の取り入れを忘れずに!


今回の依頼者:はせがわ さま

はせがわ

年齢は20歳です!

通学や男友達と遊ぶ時など気軽に行ける用事の時のコーデです!

マッキー

ご応募ありがとうございます!

今回の着こなしポイントを教えてください。

はせがわ

アウターonアウターをどこまでカジュアルにできるか挑戦しました!

マッキー

ダウンとライダースの組み合わせですね。

気軽さのあるカジュアルよりのコーデに挑戦したということでしょうか!?

それでは早速診断結果を見てみましょう!

診断結果

星3つ!

ポイントはバランスと配色!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい

シルエット
大人っぽい印象を与える「Iラインシルエット」になっていますね。

マッキー

アイテムのサイズ感も自分に合ったものを着用されていて◎です。

ここを改善して次のステップへ!

マッキー

今回気になったポイントは・・・

「キレイめ」と「カジュアル」のバランスです!

気軽に行ける用事ということですが、それでもカジュアル感が強すぎる印象です。

まずは着用しているアイテムを見ていきましょう!

着用アイテム

【キレイめアイテム】
無し

【カジュアルアイテム】
ダウンジャケット、ライダースジャケット、デニムパンツ、スニーカー

マッキー

着用アイテムを見るとカジュアルなアイテムが多いことが分かりますね!

特にダウンジャケットはカジュアル感の強いアイテムになります。

コーデのバランスを取る為に、他のアイテムでキレイめ感を取り入れて欲しかったです・・・

そして、今回カジュアル感が増してしまった原因はアイテムチョイスだけではありません。

マッキー

コーデの配色面になります。

今回のコーデには有彩色が3色取り入れられていますね!

オシャレに見える色合わせ3パターン

①全てモノトーン

②モノトーンと有彩色1つ

③モノトーンと有彩色2つ

マッキー

有彩色を多く取り入れたコーデはどうしても子供っぽい印象になってしまいます。

マッキー

特に足元の赤はアクセントになっていますね。

視線の集中しやすいアイテムがカジュアル感の強いスニーカーなので全体的な印象もカジュアルになりやすいです。

おすすめのアレンジコーデ①

※ライダースジャケット・インナー・スニーカーはスタッフ私物です。

マッキー

まずは、シューズを活かしたコーデ!

カジュアル感を軽減するために、シューズ以外をモノトーン色に統一しました。

これにより落ち着いた印象に差し色でアクセントを加えたバランスのいいコーデになります。

おすすめのアレンジコーデ②

※ライダースジャケットとインナーはスタッフ私物です。

マッキー

コチラはデニムを活かしたコーデです。

ボトムスがカジュアルなアイテムなので、シューズをキレイめな革靴に変更しました。

足元が革靴になった分、大人っぽさがプラスされ「キレイめ」と「カジュアル」のバランスが取れました。

↓参考アイテム↓

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

これから使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /