ヤセ型体型でも安心してお買物ができる「Dコレのチャット相談」とは?

金曜連載
タヤケン

こんにちは!

今日はふわりと雪が舞う福井県。春が恋しいです。

今日はDコレのサービスの1つである、「チャット相談」についてご紹介。

Dコレを普段からお使いの方も、初めてサイトに来た方も気になるであろう右下のキャラクター、名前はタカシと言います。

↑コイツです。

「チャットで相談」と書かれているので、何か悩みを聞いてくれる存在なのかなと思われがちですが、それだけではないのです。

実はこのタカシ、相談だけでなく自分に合ったサイズを調べることができる“試着代行サービス”があるんです。ご存知でしたか?

「ネット通販だと、人より華奢なのでサイズが合うかどうかが分からない…」という悩みを持つヤセ型の人も多いかと思います。

そんな悩みも、タカシが解決してくれるんです。

チャット相談の使い方

それでは、実際にタカシのアイコンを押して相談してみましょう。ポチッと。

金曜連載アイコンを押すと、チャット相談の画面に移動。

タカシにいきなり「お前の専属コーチだ!!」と言われます。

 

金曜連載

希望のサービスのところに、“試着代行を依頼する”とありますね。

ここを押して先に進みましょう。

 

金曜連載

そうすると、調べたいアイテムの種類が出てきます。

今回は、今の時期から春先まで使えるようなトップスを個人的にさがしていたので、「トップス」のボタンを押してみました。

「トップス」の中にも、ロング丈カットソーやオックスフォードシャツなど色々出てきますが、今回は「t305 – 春ニット」のサイズを調べてみることに。

 

金曜連載

すると、おもむろに体重を聞いてきます。自分は47kgなので「50kg以下」をタップ。

 

金曜連載

次に身長を聞いてきます。カッコよく175cm以上と言いたいですが、残念ながら足りないので素直に「174cm以下」を選びます。

 

金曜連載

『適正サイズは【S】サイズだな!』とのことです。

身長と体重を選択するだけで、簡単に自分のジャストサイズを知ることができました。

 

金曜連載
タヤケン

実際にSサイズを着用してみました!

着丈・袖丈・肩幅など、どれも違和感なく着ることが出来ました。(どんな顔してるねん)。

 

金曜連載

試着代行の良い所は、とりあえずSサイズを出している、というわけではなく。

調べたアイテムが自分の体型に合わない場合は、オススメできないというメッセージが出ますので、安心してください。

 

ちなみに…

・“試着代行”できるアイテムの数は限られていますので、ご了承ください。

・より正確さを求める場合は、自分の体型を事前に測っておくことをオススメします。

ファッション通販サイトで重要な「サイズの測り方」解説します

2018.01.16

 

【速報】

なんと、チャット相談に“体型別のコンテンツ”が盛り込まれました!今度ブログに取り上げようと思います。

金曜連載

 

終わりに

タヤケン

Dコレでのお買物の際にサイズでの悩みがありましたら、ぜひご活用ください!

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

\来週も見てね!/

▶金曜ブログ一覧

Twitterの中の人してます。

励ましの言葉など、毎日たくさんの方に支えられているのを感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。

個人的な呟きや社内の風景など、なんやかんや呟いているので、良かったらのぞきに来てください(*^^*)

公式Twitter:@DcollectionInfo

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22