【ヤセ型体型】春はベージュパンツを使いこなそう!


タヤケン

こんにちは!Dコレ新生活応援キャンペーンが開催されました。

期間限定のイベントですので、ぜひお楽しみください。

本日のテーマは、持っている方もかなり多いであろう「ベージュパンツ」についてです。

ベーシックカラーの一つでもあり、コーデにも取り入れやすいベージュパンツは、 1年中使うことができ、 定番のアイテムです。

そんなベージュパンツ、実はヤセ型体型の人にとてもおすすめのアイテムでもあるんです。

ベージュパンツをおすすめする2つの理由

ではなぜ、ベージュパンツがヤセ型体型の人におすすめなのか?

それには2つの理由があります。

①膨張色で体型カバーができる

ベージュは膨張色の1つです。

膨張色とは?

膨張色とは、ベージュや白・オレンジなど、明白で境界線がぼやけた色のことを指します。

膨張色の反対色として、収縮色があります。

膨張色は淡い色合いなので、柔らかく優しい印象を与えてくれる色でもあります。

金曜連載

上の画像のように黒スキニーと比べてみると、とても分かりやすいかと思います。

似たようなシルエットではありますが、膨張色であるベージュパンツの方が細さを抑えることができていますね。

 

②今ベージュがアツい!

今季のトレンドカラーとして、「スモーキーカラー」が注目を集めています。もちろん、ベージュもそのうちの1つ。

ビッグシルエットのようなゆったりとした雰囲気のコーデや、レトロ風のクラシカルな雰囲気のコーデにもベージュがよく使われております。

体型カバーをしつつ、自然とトレンドを取り入れることができるベージュパンツは、持っていて損がないのです。

ベージュパンツを使った春コーデを紹介

それでは、実際にベージュパンツを使った春コーデをいくつかご紹介!

ブルゾン×ベージュパンツ


タヤケン

ベージュパンツに黒のブルゾンとボーダーTを合わせたコーデ。

有彩色の面積が大きい場合は、黒のアイテムを混ぜることでシルエットがぼやけ過ぎません。

着用アイテム
ジップブルゾン 6,990円
ボーダーTシャツ 2,990円
ワイドパンツ 5,990円
プレーントゥシューズ 6,990円
リングネックレス 1,980円
リュック 6,990円

 

ジャケット×ベージュパンツ


タヤケン

ベージュの反対色である、ネイビーのテーラードジャケットを使った大人カジュアルコーデ。

ジャケットとシャツといったキレイめアイテムを合わせた場合には、カジュアルで親近感のあるベージュパンツが、バランスを整えてくれます。

着用アイテム
テーラードジャケット 近日発売予定
オックスフォードシャツ 4,500円
スリムフィットパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円
リュック 6,990円

 

パーカー×ベージュパンツ

黒パーカーの下にストライプシャツを重ね着したベージュパンツコーデ

タヤケン

重たくなりがちな黒パーカーのコーデも、膨張色のベージュで柔らかさを出すことができます。

首元からチラッとのぞかせるストライプシャツで、清潔さをプラスしています。

着用アイテム
プルオーバーパーカー 4,500円
ストライプシャツ 3,980円
スリムフィットパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円
ボーダーソックス 690円
トートバッグ 1,580円

 

ブルゾン×ベージュパンツ

プルオーバーシャツとベージュのワイドパンツのコーデ

タヤケン

上下にベージュを使ったワンカラ―コーデ。

鮮やか過ぎない少し暗めのベージュを組み合わせることで、クールな印象を与えることができますよ!

着用アイテム
スウェット 4,590円
ロング丈Tシャツ 2,990円
ワイドパンツ 5,990円
プレーントゥシューズ 6,990円
サコッシュ 3,980円

 

ベージュパンツを使う時の注意点

使いやすいベージュパンツですが、いくつか気を付ける点があります。

まず、シワシワ・ダボダボにならない自分の体型にあったサイズのものを選ぶこと。

これはベージュパンツに限った話ではないですが、カジュアル要素が強く目に入りやすいためです。

また、スモーキーカラーの使いすぎにも注意が必要です。

膨張色であるベージュは、シルエットがぼやけやすくなります。そのため、その他のアイテムでも多用してしまうと、コーデがぼんやりしてしまいパッとしないコーデになっていまいます。

ヤセ型の人のスラリとしたシルエットを活かすために、引き締める効果がある収縮色を混ぜると、バランスのいいコーデに仕上がります。

 

終わりに

タヤケン

みんなが持ってるベージュパンツを穿きこなして、春のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか(^O^)/

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

\来週も見てね!/

▶土曜ブログ一覧

サカナクションの新アルバム発表キタ━(゚∀゚)━!

即予約してまいりました。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /