セットアップ風コーデに必要な条件とは!?


今回の依頼者:風来坊 さま

風来坊

年齢は20歳です!

街へ出かける際のコーデです!

マッキー

街へお出かけですね!

春物を求めてお買い物もいいですね!

今回のコーデのポイントを教えてください。

風来坊

セット販売ではないが偶然素材が同じで割合もほぼ同じだったため出来たセットアップコーデです。

ネイビーストライプのオープンカラーシャツを入れてグレーとの相性も考えました。

さらに大人っぽいコーデをスニーカーで崩して馴染ませませました!

マッキー

 セットアップコーデでの挑戦ですね。

早速診断結果を見てみましょう!

診断結果

ポイントはセットアップの色味とバランス!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい

【シルエット】

細身のアイテムを使ったきれいな「Iラインシルエット」になっています。

【季節感】

トップスにジャケット起用で、春に向けた季節感のあるコーデになっています。

まずはここを意識して①

マッキー
今回気になったポイントは・・・

セットアップとして合わせた上下のアイテムの色合いですね!

マッキー
一見同じように見える色も、お写真で見る限りは若干色味が違いますね。

素材が同じでも、色味が違うと見る側としては別物のアイテムの組み合わせになってしましますね・・・

まずはここを意識して②

マッキー
もう一つ気になった点は、インナーに着用した開襟シャツですね!
マッキー
首元が開きすぎているので、かなりカジュアルな印象になってますね!

見方によっては、ややチャラい印象になってしまう恐れもありますので注意が必要です!

おすすめのアレンジコーデ①

マッキー

合わせやすい黒を基調としたセットアップ風コーデです。

インナーにはニット素材のアイテムを使用していますので、清潔感もプラスされます。

↓参考アイテム↓黒スキニーパンツ黒スキニーを見る>>

おすすめのアレンジコーデ②

マッキー

こちらのアレンジコーデはインナーにボーダーTを起用!

そのぶんシューズは革靴にしてバランスを取っています。

↓参考アイテム↓ボーダーTを見る>>

マッキー

セットアップではないアイテム同士の組み合わせは、上下の色合い・素材感が一致してはじめてセットアップ風が完成します^^

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

これから使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /