【リクエストにお答えします!】白シャツを着た時に肌が透けないコツとは

白シャツの着こなし
サキ

こんにちは!サキです(^^)/

今回は白シャツを着る際のインナーの悩みについて紹介していきたいと思います!!

ビジネスシーンや普段着として着用する機会の多い白シャツ。皆さんはどう着ていますか?

  • 直接肌に1枚で着ている
  • インナーの上から着ている

きっとこの2つのどちらかの方法で白シャツを着こなしている方が多いと思います。

直接肌に1枚で着る方法は肌が透けるのが気になる可能性があり、インナーの上からシャツを着る方法は透けて目立つ可能性があります。

この白シャツの透ける問題は女性も気にしていて、男性のシャツから肌が透けているのをマイナスに捉える人が多くいます。

せっかく清潔感のある爽やかな印象に見せることができる白シャツがそれだと、とても残念ですよね(´;ω;`)

なのでこれを機に、白シャツの透ける問題を解決して、周りからも好印象に見られる着こなしをしましょう!!

白シャツの下にインナーを着るメリット

白シャツを着る際は直接素肌に着るよりも、インナーを1枚着た上から着用するのがおすすめです。

シームレスインナー

インナーを着用するメリットは以下の3つ。

  • 肌が透けるのを防ぐ
  • 汗などを吸収してくれる
  • シャツの劣化を防げる

インナーを着用することで、肌が透けるのを防いでくれるというメリットがあります。清潔感のあるイメージを損なうことなく、着こなすことができますよ!

また汗などを吸収してくれるため、シャツが肌に張り付くことが少なくなり、さらっと羽織ることができます。しかも生地の劣化も防いでくれるので、長く着用することができるのです!

なので白シャツを着る際は、インナーを着用するのがおすすめですよ!

インナーが透けないおすすめの色

白シャツにはインナーを着用するのがおすすめだと先ほど紹介しましたが、色によってはインナーが透けてしまう可能性があります。

そこでおすすめしたいインナーの色がこの2つ!

  • 肌の色に近いベージュ
  • ライトグレー

この2つは白シャツを着用しても肌との境目が分かりにくく、透けるのを防いでくれます。

「あれ、白は?」と思った方がいるかもしれませんが、肌の色との差が大きいので、逆にインナーが目立ってしまいます。

たまにビジネスマンが白シャツを着ているのを見ると、白のインナーが透けているので、ちらりと見てみるのもいいかもしれませんね!

「ああ、なるほど!」ときっと思ってもらえると思います(*^-^*)

インナーのデザインにも注目!!

絶対に透けたくないと思っている方は、インナーのデザインに注目するのがポイントです!

インナーにも様々な種類があります。ですが首元や袖口に厚みがあるものは、形がシャツの下から透ける場合があるのです!

そこでおすすめなのがコチラのインナー!

グンゼシームレスインナー・透け防止インナー

カットオフデザインなので形が透けることなく、着れますよ!

カットオフデザインとは

裾の部分が切り落とされたデザインのこと

生地の折り返しがないので、シャツを着ても形が透けることなく着用できる

白シャツを使ったメンズコーデ一覧

最後に白シャツを使った春におすすめのメンズコーデを紹介します!

白シャツ×ワントーンコーデ

流行りのワントーンコーデを意識した着こなし。白シャツが知的な大人の雰囲気を演出しています。

着用アイテム
ニットベスト 4,690円
オックスフォードシャツ 4,990円
ツイルワイドパンツ 2,990円
チロリアンシューズ 6,990円
無地リブソックス 790円

白シャツ×デニムパンツ

爽やかなブルーのデニムパンツは、白シャツとの相性抜群!清涼感のある着こなしをすることができます。

着用アイテム
ジップブルゾン 6,990円
オックスフォードシャツ 4,990円
デニムワイドパンツ 5,990円
PUレザースニーカー 6,990円
レザーリュック 6,990円
無地リブソックス 790円

白シャツ×カーディガン

白シャツは暗くなりがちな着こなしに明るさをプラスしてくれるため、メリハリのある着こなしに仕上がり、オシャレに見せることができます。

着用アイテム
カーディガン 参考商品
オックスフォードシャツ 4,990円
テーパードパンツ 6,480円
プレーントゥシューズ 11,190円
無地リブソックス 790円
レザーリュック 6,990円

白シャツ×ニットベスト

ブルーと白の色合わせは、清潔感のある印象になるため女子からも好印象!シューズも白をチョイスすることで、足元から軽快で爽やかな季節感のある印象を演出することができます。

着用アイテム
ニットベスト 4,6900円
オックスフォードシャツ 4,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
PUレザースニーカー 6,990円

白シャツ×テーラードジャケット

カッコよくモノトーンでまとめた着こなし。コーデのはずしとしてカジュアルなスウェットパンツを合わせると、程よく抜け感を感じさせてくれます。

着用アイテム
テーラードジャケット※類似商品 6,990円
オックスフォードシャツ 4,990円
スウェットパンツ 4,990円
プレーントゥシューズ 11,190円

※ ※ ※

いかがでしたか?

白シャツは透けるという問題を解決して、ぜひこの春オシャレに着こなしてみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございますm(__)m

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

サキ
今週も頑張っていきましょう(@^^)/~~~

お客様アンケートご協力のお願い

今回実施させていただくアンケートを通して知れたことをもとに、お客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。

少しのお時間を頂戴することとなりますが、ぜひご回答をいただければ有難いです。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!