【ユニクロハック】オンライン限定のドットシャツがかなり優秀だった!

ヨウ
どうも!Dcollectionのヨウです。

このブログでは、効率よくオシャレするユニクロ活用術がわかります。

今回は、「おすすめの半袖シャツを教えて欲しい」という読者様からのリクエストにお応えして、今季ぼくがイチ推しするユニクロの半袖シャツを紹介しちゃいます!

半袖シャツは、これからの季節に重宝するアイテムですが、ユニクロの定番シャツはなにかと被りやすかったり、シルエットが微妙なことが多いので、特別にいいやつを見つけてきましたよ♪

ヨウ
必要な情報だけ知りたい方は、下記の目次からどうぞ。

エクストラファインコットンブロードプリントシャツ(半袖)

基本スペック
商品名 エクストラファインコットンブロードプリントシャツ(半袖)
価格 1,990円(税別)
カラー 01 OFF WHITE / 09 BLACK / 17 RED / 69 NAVY
素材 100% 綿
サイズ XS~4XL

おすすめするポイント

①スタイリッシュに着こなせる

このドットシャツは、シルエットが通常ラインナップのシャツに比べて、細身シルエットでつくられています。

特にアームホールと身幅のシェイプががっつり他のユニクロシャツと違うので、着用したら分かりますがまるで違います!

なので、野暮ったいシルエットが多い通常ラインナップと比べて、スタイリッシュに着こなすことが可能なんです!

すると、「あっ、あの人シャツを着こなせてる!」って自然と相手に思わせます。そう思わせたら勝ちです。結果としてオシャレな半袖シャツの着こなしができているというわけです。

②オンライン限定なので被らない!

このドットシャツは、ユニクロのオンライン特別商品です。オンライン特別商品とは、ユニクロのオンラインストアだけでしか買えない限定アイテムのこと。

なので通常ラインナップでは、そもそも販売されていないデザインが多いうえに、オンライン特別商品を持っている方は少ないので、他の人と被ることが少ないでしょう!

③使いやすいドットパターン


  1. ネイビーとホワイトの配色
  2. ドットのサイズ
  3. ドットの間隔

この3つのポイントが絶妙なバランスのため、着こなしやすいドット柄に仕上がっています。

基本的にドット柄は、かわいい印象を与えるカジュアルな柄ですよね!しかしこのドット柄は、バランスがいいためカジュアル感が緩和されていて使いやすい!

さらにスタイリッシュな大人っぽいシルエットのシャツなので、「大人っぽいドット柄」として着こなすことが可能なんです!

ヨウ
このドットシャツなら30歳以上でも自然に着こなせますよ!

コーディネート紹介

ここからは、ユニクロのドットシャツを使ったおすすめコーデを紹介していきます!

定番はドットシャツと黒スキニーの組み合わせ!

白を挟むのが鉄則!

ネイビーのドットシャツと黒スキニーを合わせたコーデ。夏にネイビーとブラックの色合わせは季節感がないので、必ずホワイトを挟んでください!

するとコーデに軽さが生まれるので、夏でも爽やかな印象に仕上げることできますよ。足元をサンダルにすると相乗効果です!

フロントボタンを開けよう!

フロントボタンを開けるだけでも涼し気な印象に見せることができるので、気温に応じて試していただけるといいかなと。

少しカジュアルな印象にはなりますが、夏らしくて大学生の方の通学なんかにおすすめのコーデですよ♪

ヨウ
このシャツはボタンを開けても閉めても使いやすいのが良いポイント!

ガウチョパンツと合わせてトレンド感を

シルエットにメリハリが生まれる!

夏らしいガウチョパンツと合わせると、細身のシャツとシルエットにメリハリが生まれてオシャレに着こなすことができます。

ポイントはガウチョパンツには革靴を合わせてキレイめ要素を追加してあげること。すると全体が引き締まってバランスの良いAラインシルエットに仕上げることができるのです。

ヨウ
ドットシャツを普段の使い方からグレードアップさせたい方にぜひおすすめ!

大人っぽくするなら白のスリムパンツ

清潔感と大人っぽさの秘密は?

ネイビーとホワイトを合わせることで、女性ウケのいい清潔感のあるコーデに。またボトムをスリムなパンツにすることで全体をIラインに仕上げたことも清潔感がアップするポイントです!

そして白パンに合わせる靴は、ローファーがおすすめ!理由は、足元を大人っぽく見せることができて、スッキリと見せることができるから。2コーデ目に使っているような革靴を合わせると、どうしても重い足元になってしまうのです。

ヨウ
大人っぽいドットシャツの着こなしがしたい方におすすめです!

まとめ

  • スタイリッシュに着こなせる
  • オンライン限定
  • 使いやすいドットパターン

以上3つのポイントから、着こなしやすくてオシャレに見せやすいという、悪い点が見当たらない優秀なドットシャツ。

オンライン限定販売ですが、すでに在庫が少なくなっています!購入を検討されている方は急いでくださいね!

ぼくが太鼓判を押すドットシャツ。値段も1,990円とかなり安くて手を出しやすいので、ぜひ試して欲しいです!

ヨウ
今週は以上です!次回もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

次回の「ユニクロハック」は、6/28(金)にお届けします。

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /