スタイリスト激推しのサコッシュでカッコいい30代メンズになろう!

サコッシュとは携帯電話や財布といった小物だけを持ち歩きたいときに使えるミニバッグで、男性から人気があります。

自分もサコッシュだけで外出したいと考えているけど、30代にピッタリなものはあるのか気になっている方は多いでしょう。

今回はそんな30代メンズに適したサコッシュについて、以下の内容をご紹介していきます。

この記事からわかること

  • スタイリストが選ぶ30代におすすめのサコッシュ
  • オシャレなサコッシュを取り扱うメンズブランド
  • 自分に似合うサコッシュの選び方

この記事を読めば、自分が求める選りすぐりのサコッシュを見つけられますのでぜひ参考にしてみてください。

記事を読む前に!知らないと損をするAI似合う服診断

記事を読む前に、一度以下の項目にどれくらい該当するかチェックしてみてください!

あなたのオシャレ度・オシャレ難民度が分かります。

チェックリスト

  1. 自分に似合う服がわからない
  2. オシャレなコーデとダサいコーデの違いがわからない
  3. オシャレな服屋が苦手
  4. 着心地が良ければ何でもいいが、ダサいとは思われたくない
  5. 若い時のファッションからアップデートできていない
  6. 普段はスーツを着ているので、休日に何を着ればいいかわからない
  7. デートに何を着ていけばいいかわからない
  8. 周りからオシャレに思われたい
  9. どんな服を買えばいいかわからない
  10. 手軽にオシャレに見える服が何かを知りたい

チェックの数が0個の方は「オシャレ上級者さん」。

1〜4個の方は「オシャレ初級者さん」。

該当する項目が6~10個の方は、残念ながら「オシャレ難民さん」だと言えます。

みゆのプロフィール画像
みゆ
「オシャレに思われたいけど、どんな服を着ればいいかわからない」と悩むオシャレ初級者からオシャレ難民さんにおすすめなAIによる似合う服診断を1分で解説します!

結論!AIで顔パターンを診断すると似合う服が分かる!

AI顔パターン診断

顔タイプ別に似合う服のテイスト

アクティブ:若々しいカジュアルコーデ

クラッシー:上質で華やかな上品コーデ

インテリ:落ち着きがあるスマートコーデ

クリーン:シンプルで爽やかなコーデ

ワイルド:男らしい系のカッコいいコーデ

人の顔タイプは上記のように5つのパターンに分けることができ、各パターンごとに似合う服のテイストが異なります!

みゆのプロフィール画像
みゆ
AI顔パターン診断で似合うテイストの服を知れば、簡単に似合う服が分かるというわけです。さらに、似合う服を知ることで次に挙げる5つのメリットも得られますよ。

5つのメリット

    1.自分に似合う服を迷わず選べるようになる

    2.周囲の人にオシャレな印象を与えられる

    3.自分のオシャレに自信がつく

    4.服選びを楽しめるようになる

    5.無駄な服を買ってしまうことが少なくなる

似合う服を知ることで得られるメリットはたくさん。1度でも診断しておけば今後の役に立ちます。診断がまだの方はぜひ一度お試しください。

※アプリDLページに移動します(無料診断期間は予告なく終了する場合がございます)

30代メンズの失敗しないサコッシュの選び方

まずは、30代メンズが自分にピッタリのサコッシュを手に入れられるように、失敗しない選び方について見ていきましょう。

サコッシュの失敗しない選び方

  • 普段のコーデに合うデザイン・カラーを選ぶ
  • 手軽に持ち運べるサイズを選ぶ
  • 素材にまでこだわりを持つ
  • 人気ブランドのサコッシュを選ぶ
  • シーンに合わせて選ぶ

普段のコーデに合うデザイン・カラーを選ぶ

サコッシュを選ぶ時は普段どのようなコーディネートをしているか考え、コーデに合うものを選ぶようにしましょう

サコッシュは基本的に斜めがけとなるため、全体のコーデのアクセントとして使用することが多いです。

そのため、普段のコーデのカラーを意識して差し色になるものを選ぶのもおすすめといえます。

タカシ
キレイめかカジュアルなデザインかでも印象は大きく変わるため、選ぶ時の参考にしてみてください。

手軽に持ち運べるサイズを選ぶ

携帯電話やお財布などを手軽に持ち運べることが利点のサコッシュですが、持ち歩きたいアイテムは何があるか事前に考えておくと良いです

購入したサコッシュのサイズ感が小さすぎて、持ち歩きたいものを持てないとストレスになりやすいです。

また、普段長財布を使用している方は横幅も意識してサコッシュを選ぶことをおすすめします。

女性スタッフの画像
マイチ
機能性をしっかり考慮してあげると、使いやすいサコッシュを手に入れられます!

素材にまでこだわりを持つ

サコッシュを選ぶ時はデザインやカラーに目が行きがちで、素材にまでこだわる人はなかなかいません。

柔らかい雰囲気ならコットン系を、機能性重視ならリネン素材やナイロン素材を使ったサコッシュがおすすめです

素材は季節感にも影響するため、オールシーズン使いたいならレザー素材のものがベストといえます。

タカシ
素材にまでこだわって選べば、後で後悔することが少なくなりますよ!

人気ブランドのサコッシュを選ぶ

記載

出典:Amazon

サコッシュ選びに時間をかけたくないなら、人気ブランドから出ているサコッシュを選ぶと良いでしょう

人気ブランドのサコッシュはデザインはもちろん耐久性に優れたものが多く、長く使うことができます。

女性スタッフの画像
マイチ
ブランドロゴが入っているものを選べば、どこのサコッシュか一発でわかるのも良いところです!

ただし、人気ブランドの物は他の人も持っている可能性が高く、ダブってしまうこともあるため要注意です。

シーンに合わせて選ぶ

サコッシュを選ぶ時は、どのような場面で使用するのかも選ぶ基準としてポイントになります

例えば、ショッピングに使う時はデザイン性の優れたものが適していますが、アウトドアシーンで使うなら機能性を重視したほうが良いです。

タカシ
サコッシュに撥水加工がされているか、濡れても中の物に影響がないものはアウトドアに適しています!

ちょっとしたおでかけ時に使用するだけなら、持ち運びしやすいタイプがおすすめです。

 

【送料無料】最初に買うべきアイテムはコレ!