【Dコレ通信】選りすぐりのダンディメンをご紹介


シンゴ
こんにちは!シンゴです!

シンゴ
以前に行った「〇〇選手権」ってくくりを実際にやってみて、けっこうおもしろかったので今回も「〇〇くくり」を企画しました!

題して…


Dコレスタッフの中でダンディな人を紹介する『ダンディ特集』をしちゃいますよ!

ダンディな雰囲気を出すスタッフを、シンゴの独断と偏見で4名選出しました。

エントリーされたダンディスタッフが自慢のダンディアイテムを披露します。

シンゴ
ではさっそく一人目の方からご紹介しましょう!

エントリーNo1 ユキヒロ


シンゴ
口ひげがダンディなユキヒロさんです。

ユキヒロさんのダンディアイテムはなんでしょう?


ユキヒロ
そんなに言うほどダンディなものではないと思うけど…


ユキヒロ
台湾のブランドで、「HMM」のシャープペンシルだよ。

参照:HMM公式サイト

シンゴ
なるほど、黒の使い方が上品かつ重厚な感じで、これはダンディですね!

エントリーNo2 TAKURO


シンゴ
社長のお誕生日にはハンターになったTAKUROさん。普段は管理部として我々スタッフの裏で大活躍してくれています。スーツがとても似合うダンディメンです。


シンゴ
TAKUROさんをよくよく見ると…

俳優の中井貴一さんそっくりだ!!

※著作権上お写真を掲載できずごめんなさい!

シンゴ
残念ながら中井貴一さん本人の画像はお見せすることはできませんが、わからない人はググってみよう!

シンゴ
そんなTAKUROさんのダンディアイテムはなんでしょうか?


TAKURO
このセルロイドペンですね。

シンゴ
ユキヒロさんに続いてペンですね!

とても高価そうな箱に入っていて、めちゃくちゃ大事なもののようですね!これはどこかのブランドのペンですか?


TAKURO
じつはこれ、オーダーメイドなんです。大阪にあるお店で作ってもらいました。

シンゴ
おぉ~!つまり自分だけのデザインなワケですね!

このペンを持っている本人からすると、まさにプライスレス。

大人な逸品を見せて頂きました!

エントリーNo3 コッシ―


シンゴ
続いて丸いメガネがダンディなコッシーの登場です!

コッシ―
僕もついに連載に登場するんだね!

シンゴ
よろしくお願いします!普段から場を明るくするコッシ―さんのダンディさを、この機会にDコレユーザーに披露させてもらいたいなーと思います!

参照:MIHARAYASUHIRO公式ホームページ

シンゴ
コッシ―さん、この革靴はどこのメーカーですか?

コッシ―
これはMIHARAYASUHIROのシューズだよ。

コッシ―
もともとは明るめのブラウンだった色を、黒めの靴墨で磨いて磨いて今の色合いに仕上げてるんだよ~。

シンゴ
味のある仕上がりで、ご自身で色合いを変えるだけあって、手入れが行き届いてるのが一目でわかりますよね!

シンゴ
そんなダンディなコッシ―、『コッシ―』という呼び名って…。

シンゴ
N〇Kのキャラクターで聞いたことがあります!

コッシ―
Dコレのコッシ―はそのイメージをぶっ壊すよ。

エントリーNo4 シュンスケ


シュンスケ
シンゴさんにもようやく僕のダンディさをわかってもらう機会が来ましたね。

シンゴ
イイ感じに嫌な予感が来てるよ!

シュンスケ
最近、読書にハマってるんですよ。


シンゴ
お、(意外にも)ダンディな思考だね。

シュンスケ
この本です。


シュンスケ
「Re:ゼロ」っていう、アニメにもなってる有名な小説がマンガとして読めるコミック雑誌ですよ。

あっ、写真は権利上でモザイク加工して怪しいかもしれませんが、健全な雑誌ですからね!(焦り)


シンゴ
コレってその筋の人が喜ぶヤツやん。

紹介を終えて

シンゴ
スタッフの4名それぞれが個性あるダンディアイテムとダンディさを披露してくれました!

シンゴ
シュンスケくんはダンディさを加えてこれからもRe:ゼロの布教活動に精進してくださいね!

オマケ

(雑誌付録の好きなキャラ等身大ポスターで興奮するシュンスケ)

〒 Dコレ通信へのご要望などコメントお待ちしてます


下記のアンケートにコメントあると、本当に僕の書く力になっています!!

この人にインタビューしてほしいや聞きたいこと、このキャラを登場させて!など、なんでもOK!

コメントなんかくださーい!!

可能な限り読者の皆さまとガチで向き合い、ご要望にお応えします。


ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白いものを作り上げていきましょう!


 

シンゴ

DコレスタッフにはReゼロ大好きなメンバーが複数名おりますよ(ΦωΦ)

明日はミムが、「体型別着こなし」をご紹介します!

また次回をお楽しみに(*^-^*)

 

次回の「Dコレ通信」は、8/18(日)にお届けします。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /