着こなし広がる!夏服を格上げするGU(ジーユー)のオシャレパンツ教えます!

ヨウ
どうも!Dcollectionのヨウです。

ユニクロハックでは、効率よくオシャレするユニクロ活用術がわかります。

連日30℃超。とろけるような気温。

こんな夏には、「Tシャツに短パン」とか「Tシャツにデニム」のようなコーデ一辺倒になっていませんか?
そう言ってるぼくも毎日Tシャツに短パンのコーデで仕事しちゃってます。

そこで今回は!ワンパターンになりがちな夏のコーデをぶっ壊してくれるGUのおすすめパンツをご紹介。
レディースアイテムでしかも格安!使ってる人も少ない盲点アイテムなので、今日このアイテムを知った方はラッキーですよ!

この夏おすすめGUのパンツ2型

今回おすすめするGUのパンツはいずれもレディースアイテム!

まずはこちら!

① テーパードアンクルパンツ(チェック)

裾の先に向かってシュッと細くなるテーパードと呼ばれるシルエットが特徴的なパンツ。一見、女性的な印象を受けるパンツですが男性が着てもカッコよく着こなせるこの夏おすすめのパンツです!

基本スペック
商品名 テーパードアンクルパンツ(チェック)
価格 1,990円(税別)
カラー 03 GRAY / 34 BROWN
素材 ポリエステル70%・レーヨン29%・ポリウレタン1%
サイズ XS~XXL

メンズの夏パンツにはないレトロ柄!

こういった柄モノのパンツって夏のメンズ市場ではなかなかありません。なので1着あるだけで夏コーデの印象がガラリと変わります!
生地も薄手なので、夏にはくパンツにうってつけ。サラッとしているので不快感なく着ることできますよ!

グレンチェック柄

グレンチェック柄

グレンチェック柄
千鳥格子柄と細い線の格子柄を組み合わせた柄のこと。英国の伝統的な柄のひとつ。
レトロな雰囲気や大人っぽい印象を与える柄でレディースアイテムに使われることが多い。

ウエストゴム仕様でサイズの心配なし

レディースアイテムだから、そもそもサイズ的にはけるのって疑問を持った方は安心してください。ウエストが結構伸びる仕様なので、ぼくの体型(168cm/67kg)でもレディースのMサイズをはくことができました!

着用イメージ

171cm/55kg/M着

171cmの細身体型でMサイズを着用すればぴったりのサイズ感。丈の長さもちょうどいいアンクル丈に。シルエットも細身でキレイですよね!

コーディネート

グレンチェック柄の印象が強いので、無地Tを合わせるだけでOK!たったこれだけでいつもと違う印象の夏コーデをつくることができます。
他には白Tやネイビー系、ワイン系のTシャツと相性がよく、意外と合わせやすいのでおすすめ!

 

② カーゴテーパードパンツ

続いてはテーパードのカーゴパンツ!レディースアイテムらしいシルエットでメンズ市場ではほとんど見かけないパンツですね!

基本スペック
商品名 カーゴテーパードパンツ
価格 1,990円(税別)
カラー 09 BLACK / 57 OLIVE / 62 BLUE
素材 再生繊維(リヨセル)57%・綿43%
サイズ XS~XXL

子供っぽく見えないカーゴパンツ

リヨセル混のカーゴパンツなので、柔らかい着心地と適度な光沢感があるのが特徴。
普通カーゴパンツって子供っぽく見えちゃうカジュアルなアイテムなのですが、このGUのカーゴパンツはシワになりづらいドレープ性と光沢感があるため、大人っぽくて上品にみえるデザインに仕上がっているのです。

カーゴパンツがカジュアルな理由

カーゴパンツはもともとはワークウェアとして着られていたものがファッションアイテムとして派生しました。
脚の両脇に通称カーゴポケットと呼ばれる大きなポケットがついているのが特徴。このデザインがカジュアルに見せるのです。

着用イメージ

こちらのカーゴパンツは、171cmの細身体型でSサイズを着用しています。

171cm/55kg/S着

ウエストはややきつめですが、シルエットが細身でキレイ。カーゴパンツなのに大人の雰囲気で着こなせます。
丈感もちょうどよく、この体形にドンズバのサイズ感で楽しむことができますよ!

コーディネート

黒のカーゴパンツを選んだ方は、サラッと有彩色のシャツを羽織るだけでOK!
キレイめなカーゴパンツなので、足元にはサンダルを合わせて抜け感をつくるのもいいですよ。

 

以上、夏服を格上げするGUのオシャレパンツを紹介させていただきました。

ワンパターンになりがちなメンズの夏ファッションを打開してくれるアイテムです!しかも格安なので、皆さんぜひ挑戦してみてください!

ヨウ
今週は以上です!次回もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

次回の「ユニクロハック」は、8/17(土)にお届けします。

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22