【トレマガ】2019年秋冬トレンドを深堀り-キレイめスタイル編-

いよいよ各ブランド・ショップで秋物が発売されはじめました!

「まだこんなに暑いのに秋物なんて興味ない!9月10月になってからで良い。」って思ってませんか?

それでは遅いんです!各ブランドのイチオシアイテムが発売される中、スルーしてしまうと良品を失ってしまうことも。

マサト

では、今年は何を選んだらいいのか?

トレンドの傾向とともに、今期の注目キーワードである「キレイめ」をテーマに紹介していきますね(*´ω`*)

2019年秋冬のトレンドは?

結論からお伝えします。大枠で言うと、春夏シーズンからの大きな変化はありません。

これらのようなトレンド要素が、引き続きメンズファッション市場を賑わせるでしょう。

  • ゆったり、ビッグシルエット
  • スポーツMIX
  • ストリート
  • 韓国風
  • チェック柄
  • くすみカラー

【最新】2019年秋冬のトレンド速報!流行りのメンズ服を教えます。

2019.09.06

トレンドには波があり、昨今は上記のような比較的カジュアルな印象になりやすいスタイルが人気。

しかし、オシャレ好きは周りと差別化を図り、いかに違いを見せようか考えます。

そういった中、これから徐々に波が大きくなり始めるのが「キレイめ」なスタイルやアイテム。

しかし、現状は「キレイめ」と「ゆったり感、スポーツMIX、色や柄(カジュアル感・装飾感)」を融合したようなハイブリッドスタイルが主流になるでしょう。

マサト

では、どのようなスタイルやアイテムが注目され始めるのでしょうか?

順番に見ていきましょう!

秋冬注目のキレイめスタイル・アイテム4選

①ゆったりコート

キレイめ感がありつつ、既存のトレンドであるゆったり感を兼ね備えたアイテム。

膝下ほどのロング丈(着丈)もよく見られます。

着用アイテム
ノーカラーロングコート
半袖無地Tシャツ 
黒スキニーパンツ
ポストマンシューズ
リュック

②セットアップ

テーラードスタイルに同系色、同素材のものを合わせたスタイル。

身近なユニクロでも見掛けるでしょう。特に人気ラインであるUniqloUでは、コーデュロイ素材のセットアップも展示会で見られたようです。

サコッシュやボディバッグなど、既存のトレンドアイテムを合わせても尚良し!

着用アイテム
7分袖ジャケット
半袖無地Tシャツ 
アンクル丈スラックス
PUレザーシューズ
ボディバッグ

③コートアップ

ロングコートとパンツで同系色、同素材のものを合わせたスタイル。

全く同じ素材を合わせなくてもOK!似ている色を合わせて、今年の秋は新しいスタイルにチャレンジしてみませんか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Emiko Itaiさん(@couldbe_sth)がシェアした投稿

④ラペルが太いアイテム

「キレイめ」な傾向が強くなると同時にラペルが太い仕様となり、クラシカルなデザインを見掛けることも多くなります。

例えばトレンチコート。通常であれば腰回りにベルトが付いています。

トレンチコートの太いラペルを、通常のオーバーサイズコートに合体させたようなハイブリッドなコートも今の時期ならでは!

着用アイテム
シングルトレンチコート
7分袖ニット 
ロング丈カットソー
大人テーパードパンツ
ポストマンシューズ
リュック
リングネックレス

 

マサト

いかがでしたか?

今回は「キレイめ」なスタイルやアイテムを紹介しましたが、次回以降で別のトレンドで個別にピックアップしていきますよ(*´ω`*)

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

日曜担当:マサト

「トレマガを読んでもオシャレの仕方が分からない!」という方

Dコレでは全国の美容室とタッグを組んで、「髪とコーデ」をトータルでプロデュースするビフォーアフター企画を実施!

変わりたい方、ぜひご応募お待ちしてます( *´艸`)

詳しくはこちら >>