【Dコレ通信】連載半年間を振り返る(後編)


シンゴ
こんにちは!シンゴです!

ー前回までのあらすじー

2月からスタートしたDコレ通信も連載開始から半年ほど経過。

『今までのDコレ通信の軌跡をたどる』

というカッコイイ理由を盾にして、記事の製作時間で余った部分をネタの構想時間にあてたりと頑張ってたりなんかしてます。

【Dコレ通信】連載半年間を振り返る(前編)

2019.08.18

※前半で半透明だったタヤケンついに消えて、今回はシンゴ一人で進行します。

第三次Dコレ通信(再生篇)

スタッフの個性に焦点をあてていく中で、徐々に演出に磨きをかけるようになっていきました。

過去の連載『スタッフの日常』で人気企画だった『Dコレアイテムを使ってコスプレやってみた』シリーズが復活です。

Dコレの定番アイテムであるロング丈アイテム。

シンゴはこれをあえて逆手に取るという暴挙に出ます。

結果_。

こうなりました。

本人はなりきっているつもりですが、なんのキャラクターかは本編でご確認ください。

【Dコレ通信】お久しぶりの『あの企画』やってみました

2019.05.03

グラサンキャラの台頭

シンゴ
ここからサングラスした人の出演頻度が高くなった気がします

物流のトオル。

ハンターの面々。

シュンスケの初恋相手、A子さんのお父さん(回想)。

シンゴ
キャラの癖が強い。

エミ
おまえもな!

〇〇の選手権や特集も開催!

スタッフの中でNo1を決めるという「スタッフ〇〇選手権」も開催しました。

選りすぐりの肩幅自慢のスタッフが集まった中、優勝したのは…。

ミムでした。

優勝者に贈られたシンゴのオカン肩パット(未使用)をまとったミム。

肩パット効果で、200XX年の世紀末にいそうなくらいガッチリになりましたね。

 

特集記事として行ったのは『ダンディ特集』。

ナイスミドルな男性陣も多いDコレスタッフに焦点をあてた企画です。

それぞれがダンディなアイテムを持ち寄ってくれました。





シュンスケ
4つ目のアイテムが特にダンディですね。

シンゴ
急に割って入ってきたな。

総集編の最後は、準レギュラーポジションを獲得したこの方をご紹介します。

準レギュラーの称号を授けられた人


シュンスケ
シンゴさん、そろそろ僕がDコレ通信に登場しないことなんて、江戸川意味わか乱歩でしょ。

シンゴ
ちょっと何言ってるのかわかりませんが、Dコレの中でもお笑い担当になりつつあるシュンスケくんです。

時にはおどけたり。

時にはパンチされたり。

シンゴ
彼の撮影をする度、Dコレ通信の新しい未来を見せてくれる気がします。

シュンスケ
連載の代替わりはいつでも受付けますよ。

シンゴ
アナタ勤勉ですねー

シンゴ
ということで、Dコレ通信をこれからもよろしくお願いします!

次回からは通常運転でいきますよー!

〒 Dコレ通信へのご要望などコメントお待ちしてます


下記のアンケートにコメントあると、本当に僕の書く力になっています!!

この人にインタビューしてほしいや聞きたいこと、このキャラを登場させて!など、なんでもOK!

コメントなんかくださーい!!

可能な限り読者の皆さまとガチで向き合い、ご要望にお応えします。


ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白いものを作り上げていきましょう!


 

シンゴ

明日はミムが、「体型別着こなし」をご紹介します!

また次回をお楽しみに(*^-^*)

 

次回の「Dコレ通信」は、9/9(月)にお届けします。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /