【イケメンラボ】黒スキニーで”秋”感を演出するには?

イケメンラボアイキャッチ
ユリー
こんにちは!黒スキニー研究会・研究員のユリーです(*‘∀‘)
黒スキニー研究会とは?

黒スキニーの魅力を発信し、皆さまに黒スキニーの魅力をお届けする研究会です。

私たちDコレスタッフだけでなく、黒スキニー愛好家の皆さまからの熱い想いも#黒スキニー研究会でお待ちしてます!

詳しくはDcollectionの公式ツイッターへどうぞ♪

9月とはいえ、暑い日が続きますね…!

天気でいえば9月に多いのが台風!その後は暑さが厳しくなる事もありますし、まだまだ半袖が手放せなさそうです。

ですが、あまりに爽やかな夏らしい服装だと「もう少し季節感が欲しいな…」と思ったことはありませんか?

夏物で秋らしさを出すって意外と難しいですよね…( ;∀;)

ユリー
そこで、今回は季節の変わり目にピッタリな残暑の黒スキニーコーデをDコレバイヤーのタカシさんに教えていただきます!
タカシ
皆さんの黒スキニーライフがより良いものになるようなコーデを紹介します!
この記事の監修者
タカシ
Dcollection タカシ

Dコレのベテランバイヤー兼モデル。
バイヤー歴10年のスキルを活かしたセミナーは、毎回満席。タカシ監修の書籍「正解の服、教えてもらいました」が現在好評発売中!

 

半袖でも出来る!秋の黒スキニーコーデ

Tシャツと黒スキニー
着用アイテム
ヘビーウェイトTシャツ 1,690円
ロング丈Tシャツ 3,150円
黒スキニーパンツ 4,980円
PUレザースニーカー 6,990円
PUレザーリュック 5,990円
ボーダーソックス 690円
腕時計 4,980円
ユリー
シンプルなのに、半袖でも秋らしさがあってオシャレです(*’ω’*)
タカシ
一見サラっとしたコーデだけど、ちゃんと秋らしく見せるポイントがあります。

季節感は色で出す

半袖で季節感を出すなら重要なのは色。

代表的な秋色

テラコッタ・キャメル・芥子(マスタード)・ダークグリーン・カーキ(オリーブ)・ブラウン(マロン)などが、秋の代表色です。

紅葉や秋に生る柿・銀杏・栗などを連想させるカラーですね(*‘∀‘)

今年のトレンドカラーでもあるキャメル・マロンなどのブラウン系の色は積極的に取り入れたいところです!

ベージュ・ブラウン系カラー
ユリー
黒スキニーなら、どの色にも合う!黒スキニーはこの点も魅力的なアイテムですね。

足元にも注目

夏はサンダルや、足首を見せてシューズを履くようなスタイルが主流ですが、秋は靴下をチラ見せ!

これだけでグッと秋らしくなり、冬にも使える着こなしです。

アンクル丈は靴下見せのコーデが楽しめる
タカシ
「シンプルなのになぜかオシャレ」な着こなしになってくれる秘訣です!
肌寒い時はライトアウターで切替簡単

コーデのポイントとは違いますが、この季節ならではのアドバイス!

一日の寒暖差が激しいのも秋の特徴。

柔らかく、シワになりにくいカーディガンなどのライトアウターを鞄に忍ばせて、いざという時に羽織れるようにしましょう!

 

7分袖・長袖の秋っぽコーデ

9月中旬の今の時期はまだ暑い日が続きますが、朝晩や下旬に近づくと半袖では心もとない日もありますよね。

そんな時に活躍する黒スキニーコーデを一緒に見てみましょう!

 ピンクベージュのスウェット 

タカシ
可愛くなりすぎないピンクベージュで親しみある印象になります。適度にハズしたシルエットで、簡単にトレンドを押さえられるアイテムです。

 モカブラウンの長袖Tシャツ 

タカシ
モカブラウンは季節感たっぷり。薄手なので、袖まくりすれば暑さにも対応可能!気温に悩まず着れる1着です。

 グレーのバンドカラーシャツ 

バンドカラーと黒スキニー
タカシ
シンプルなシャツだからこそ、一枚でサラッと着てもサマになる。ニットやスウェットとのレイヤードも楽しめますし、もちろん黒スキニーとの相性も抜群です!
ユリー
袖まくりしてる男性って、力強く見えてカッコいい♡
ユリー
女性から好感度の高い袖まくりの仕方はコチラの動画でわかります!

 

以上、バイヤーおすすめの7分袖・長袖の秋っぽコーデでした!

ユリー
濃い色や深みのある秋の色は大人っぽくて落ち着いてる雰囲気なので、女子から見ると好印象なんです♪

もっと黒スキニーのコーデが見たいなら、コチラの記事もおすすめです!

【黒スキニーパンツの夏コーデ20選】着たいシーンで選ぶオススメな着こなしを紹介

2021.08.03

黒スキニーに合わせるだけで簡単に出来るので、ぜひ試してみて下さい(*‘∀‘)

 

7分袖・長袖への切り替えはいつ?

「今日は半袖?7分袖?長袖?」

「何を着ればいいんだろう?」

季節の変わり目で服装に悩まれてるそこのアナタ!ご存知ですか?

日本気象協会では、毎日服装指数を発表しています。

朝晩や日中の予想気温からそんな服装が適しているか、気象協会が提案してくれるのです!

半袖から長袖への切り替え気温は、大体25度前後が目安とされているそうですよ。

お出かけや、服装に悩まれた時は参考にしてみてくださいね(*‘∀‘)

 

◆ ◆ ◆

通年活躍する黒スキニーだからこそ、その時々の着こなし情報って大切。まずは真似をすることから始めるといいかも!

 

ひなまる
次回のイケメンラボは、私、ひなまるが体型別の黒スキニーコーデを調査します!お楽しみに(*^-^*)
ユリー
明日はサキが「ライフスタイル向上術」を紹介してくれます!

 

次回の「イケメンラボ」は、9/24日(火)にお届けします。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /