ユニクロでジョガーパンツ買うならコイツがおすすめ!

ぼくのユニクロ連載でジョガーパンツ系を紹介するのは初ですね!
だってユニクロのジョガーパンツってダサかったんだもん。

というのは冗談で、オシャレ苦手男子でも着こなしやすいジョガーパンツがなかっただけです。
つまり今回紹介するということは、着こなしやすいジョガーパンツを発見したということ!

さっそく見ていきましょう!

ジョガーパンツのおさらい

まずユニクロのジョガーパンツを紹介する前に、そもそもジョガーパンツとはどういうズボンなのか解説していきます。

そもそもジョガーパンツとは

 

裾がリブやゴム仕様でテーパードシルエットになっているパンツのことを指します。
動きやすい素材でつくられていることが多く、スウェットやジャージー素材のようなストレッチ性のあるものを使われているのが一般的。

もともとは、ジョギングする人という意味から取られて、ジョガーパンツと名付けられました。
2016年にアスレジャーファッションとして大流行。今では定番アイテムとして認知されるほどになりましたよね!

ジョガーパンツとスウェットパンツの違い

この2つのパンツの違いについて簡単に触れると、端的に言ってジョガーパンツは裾にリブがついたパンツのこと。スウェットパンツはスウェット素材のパンツのことです。

つまりジョガーパンツは形のことで、スウェットパンツは素材のことを指しているので、一部ジョガーパンツ=スウェットパンツというのが成り立つ場合もあるんです。

 

ユニクロでジョガーパンツ選ぶならコレ!

そんなジョガーパンツですが、ユニクロで選ぶならこちらのパンツを選ぶことを心の底からおすすめします!

スウェットパンツ

スウェットパンツ(丈標準68~74cm)

商品名はスウェットパンツですが、形やシルエットから見るにジョガーパンツとも言えるパンツです。
ではなぜ、ユニクロでこのジョガーパンツがおすすめなのか。他にもユニクロでジョガーパンツの種類たくさんあるのに何で?

その理由を、このジョガーパンツの特長にも触れながら解説していきます。

シルエットが断然綺麗!

ユニクロで販売されている他のジョガーパンツに比べて、シルエットが圧倒的にキレイだと感じます。
理由は、このジョガーパンツは、膝下(ひざした)のシルエットの細さと裾の絞りがちょうどいい具合に設定されているから!

そして裾がゴム仕様であることがGOOD!
裏を返せば、ユニクロの他のジャガーパンツは以下の点に問題があるということ。絶対今回紹介しているジョガーパンツを選んだ方が間違いありません!

ユニクロにある他のジョガーパンツの特徴

  1. 膝下のシルエットが野暮ったい
  2. 裾の絞りがゆるゆるでダラしない

 

特に他のジョガーパンツは、裾がゴムじゃなくてリブのものが多く、すごくぶかぶかな見た目になってしまうのが微妙な点なのです・・・

攻め過ぎないシルエットだから安心

ジョガーパンツといえば、ピチッとしたタイツのような着こなしもよく見かけますよね。
でもオシャレが苦手な方にとって、そんなジョガーパンツの着こなしはハードルが高いです。

そこで今回紹介しているユニクロのジョガーパンツ!
このジョガーパンツは、攻め過ぎないシルエットになっているため、はくのに抵抗がなく安心して使うことができます。
なのでジョガーパンツをはいたことがない方でも挑戦しやすいですよ!

サイズ選びの注意点

ワンサイズ落としたサイズを選ぼう!
写真のモデル(181cm/66kg)は、通常Lサイズのボトムをはいていますが、今回Mサイズを選んでこの感じ。ジャストサイズですよね!

ぼく自身もMサイズでは少し着丈が長くて大きかったので、Sサイズがジャストサイズでした!(168cm/66kg)
ジョガーパンツはリブがついているため、裾直しできませんからね。購入する際は、ワンサイズ落としたサイズ選びをするようにしましょう!

ウエストゴムではきやすいのは当たり前


これはもう言わずもがな、ジョガーパンツの特徴ですよね!
もともとジョギングするためのズボンなので、はきやすさは間違いありません!

 

コーディネート例

ここからは、実際にジョガーパンツのコーディネート例を見ていきましょう!

スニーカーを魅せるのがジョガーパンツ

ジョガーパンツは裾がリブでキュッと絞まっているため、スニーカーを綺麗に見せることができるパンツ。
なので積極的にスニーカーを合わせたコーデをしよう!スニーカーの色とパンツの色を合わせたり、シンプルなスニーカー選びを心がけるとオシャレに着こなしやすいです!

スポーツスタイルはモノトーンで!

パーカーやスニーカーを合わせたスポーツスタイルの着こなしもおすすめ!
使うアイテムがカジュアルなものが多くなるので、モノトーンで着こなすと上手にまとまります。

キレイめコートのハズシで使おう!

秋のキレイめコートとジョガーパンツを合わせた着こなし。ジョガーパンツの存在がコーデに隙をつくってくれて、キレイめとカジュアルのバランスがちょうどよくなります!
自分のコーデキメ過ぎって思ったら、ジョガーパンツを取り入れてみるのもひとつの手ですよ!

コーチジャケットでカジュアルスタイル

トレンドのコーチジャケットと合わせた旬な着こなし。
カジュアルアイテム同士で子供っぽく見られないか心配な組み合わせですが、黒のジョガーパンツを使えば間違いなくオシャレに着こなせますよ!

以上、ユニクロのジョガーパンツの紹介でした。

ユニクロのジョガーパンツは、シルエットが微妙でしばらくスルーしてましたが、割といいやつ販売されていましたね!
価格も1,990円とかなりお安いので挑戦しやすいと思います!皆さんぜひ試してみください!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /