【オシャレ定期便1月号をサポート】コーディネートしやすいチェック柄とは?

毎週日曜更新「Dコレ定期オシャレ便サポートブログ」

オシャレ定期便1月号は、保温性の高いボアを使ったグレンチェック柄ブルゾンです。

「チェック柄ってコーディネートが難しそう…」と感じてませんか?

安心してください、オシャレ定期便1月号のチェック柄はコーディネートしやすいチェック柄なのです。

どうも。Dコレバイヤーのタカシです。

10年以上洋服を仕入れ続けているDcollectionバイヤー。
シンプルな洋服で作るキレイめカジュアルスタイルで、10代~40代男性に支持されている。
2019年には「正解の服、教えてもらいました。」を出版するなど、活躍の幅を広げている。

コーディネートしやすいチェック柄がどんなものなのか解説します!

チェック柄にもキレイめとカジュアルがある

まずチェック柄はカジュアルなものとキレイめなものに分類されることを知っておきましょう。

左:カジュアル  右:キレイめ

分類のポイントとしては以下の2点になります。

 ・複数色を使い柄が大きいほどカジュアル

・色数をおさえて柄が細かいほどキレイめ

上記をふまえれば、右のチェック柄は細かくて色使いもシンプルなのでキレイめな印象となるのがわかりますよね。

スーツシーンでもよく使われるグレンチェック柄となっており、普段チェック柄を選ばないという人には特におすすめしたいです。

これを機に是非挑戦してみてください!

おすすめ厳選コーデ3選!

COORDINATE
01

タートルネックで大人カジュアルに

タートルネックは首の肌露出を抑えてくれるので、キレイめ感が高まり大人っぽく仕上げてくれます。

ブルゾンはカジュアルな印象がありますが、インナーに使用したタートルネックや、細身のIラインシルエットにすることで大人っぽい印象にまとまります。

合わせたアイテムはコチラ

タートルネックを見る

パンツを見る

シューズを見る

リュックを見る

ソックスを見る

 

 

COORDINATE
02

色を使って華やかに

少しくすんだ色をしたテラコッタのトップスに合わせてみました。

さらにDコレのロング丈Tシャツを合わせた『縦のレイヤード』をすることで全体にメリハリが出ますね。

全体が暗くなって重いなぁと感じる時は『縦のレイヤード』がおすすめ。

合わせたアイテムはコチラ

Tシャツを見る

パンツを見る

Tシャツを見る

シューズを見る

ソックスを見る

バッグを見る

 

COORDINATE
03

気取らない冬の着こなし

もう少しカジュアルなコーデが好みであれば、パーカーを重ね着がおすすめ。インナーのパーカーはシンプルで無地なものを選ぶことが大事。

ワイドパンツにして男らしいAラインシルエットにも挑戦してみましょう。

合わせたアイテムはコチラ

パーカーを見る

パンツを見る

シューズを見る

Tシャツを見る

ソックスを見る

 

以上、おすすめ厳選コーデ3選でした。

最後に暖かさの秘密を紹介します。

そろそろ最低気温が一桁にる日も多くなってきました。

今回のオシャレ定期便が届く1月ともなれば最高気温も一桁になるので、寒さ対策にブルゾンの裏側にボアを使用しています。もちろん触り心地はふわふわですよ。

ボア素材というのは空気を多く含む為、空気の層で保温力を維持する防寒性の高い仕組みになっています。

羽織るだけでほんのりと暖かさを感じ、着ているうちに発生する熱を閉じ込めるので寒さ対策は万全です。

今季はボアアイテムがトレンドとなっているのでさり気なく取り入れてみてはいかがでしょうか?

キレイめカジュアルを実践しよう

「おすすめの洋服を選んでくれるサービスが欲しい」

オシャレの教科書®に沿って何を選べば良いかを教えて欲しい」

そんなご要望から生まれたのがDコレのオシャレ定期便です。

届いたあとも毎週日曜更新のサポートブログで着こなしを解説するので、どんどんオシャレを楽しめます!

周りの人から「オシャレだね」
女性から「あの人素敵だね」
と言われるキレイめカジュアルな服装が実現できる定期便です。

オシャレ定期便2020年1月号

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /