【オシャレ定期便1月号をサポート】カッコいいシルエットって?

毎週日曜更新「Dコレ定期オシャレ便サポートブログ」

オシャレ定期便1月号は、冬にピッタリな暖かいグレンチェック柄裏ボアブルゾンです。

今回のブログでは、バイヤーのタカシがオシャレ定期便1月号をカッコよく着こなすための、おすすめのシルエットをご紹介します。

10年以上洋服を仕入れ続けているDcollectionバイヤー。
シンプルな洋服で作るキレイめカジュアルスタイルで、10代~40代男性に支持されている。
2019年には「正解の服、教えてもらいました。」を出版するなど、活躍の幅を広げている。

 

1月号でできるおすすめのシルエット

シルエットは「オシャレかどうかはシルエットで7割が決まる」と言われるくらい大切なポイントです。

整っていないと清潔感に欠けてだらしない印象を与えかねません。

シルエットの作り方はコツさえ掴めば簡単なので、ぜひ覚えていただきたいと思います。

覚えるべきシルエットは2つ

Iラインシルエット

Iラインシルエットとは、上半身も下半身も細身のシルエットのこと。

アルファベットの「I」の様な形をしているのが特徴です。

こんな人にオススメ

  • 簡単にオシャレに見せたい人
  • 低身長カバーをしたい人
  • 大人っぽく見せたい人

 

Aラインシルエット

Aラインシルエットとは、上半身が細く、下半身にボリュームを出したシルエットのこと。

アルファベットの「A」の様な形をしているのが特徴です。

こんな人にオススメ

  • 下半身が太く、体型カバーをしたい人
  • 男らしく見せたい人
  • 今年らしくトレンドの着こなしをしたい人

Iライン・Aラインのシルエットを意識するだけでコーデ選びが簡単になります。

 

I・Aラインシルエットでつくるおすすめコーデ

1月号のグレンチェック柄裏ボアブルゾンを使ったオススメのコーデを紹介します。

Iラインシルエット

デートにも使える汎用性の高い着こなし

Dcollectionで人気の黒スキニーパンツを合わせたIラインシルエット。

スッキリとした見た目が簡単に作れるので、普段着はもちろんデートにも使える高い汎用性がポイント。

総柄のインパクトを黒スキニーパンツのシンプルさがカバーしてくれるのでコーデが大人っぽく仕上がります。

合わせたアイテムはコチラ

スウェットを見る

パンツを見る

シューズを見る

 

縦のレイヤードを取り入れた定番スタイル

ショート丈アウターにやや長めの着丈のインナーを合わせた「縦のレイヤードスタイル」がオススメ!

腰の位置を隠すことができるのでスタイルアップ効果も発揮。

合わせたアイテムはコチラ

1月2日発売開始

パンツを見る

シューズを見る

 

Aラインシルエット

リラックス感のある休日コーデ

ゆったりとしたワイドパンツを使ったAラインシルエット。

リラックス感のあるコーデになり、トレンドコーデが完成!

ブルゾンと同系色のワイドパンツを合わせることで統一感が生まれます。

合わせたアイテムはコチラ

12月30日発売開始

パンツを見る

シューズを見る

 

スヌードを使った簡単スタイルアップ

足のラインが出にくいワイドパンツでつくるAラインシルエット。

顔まわりにボリュームを出せるスヌードは小顔に見せてくれるので、体型カバーにぴったりのコーデです。

合わせたアイテムはコチラ

スヌードを見る

シャツを見る

インナーを見る

パンツを見る

シューズを見る

 

* * *

以上、オシャレ定期便1月号をカッコよく着こなすためのシルエットを2つご紹介しました。

コーデに迷った時はオシャレ定期便のサポートブログを読んでみてください。

手軽に実践できる方法を毎週更新しています。

キレイめカジュアルを実践しよう

「おすすめの洋服を選んでくれるサービスが欲しい」

オシャレの教科書®に沿って何を選べば良いかを教えて欲しい」

そんなご要望から生まれたのがDコレのオシャレ定期便です。

届いたあとも毎週日曜更新のサポートブログで着こなしを解説するので

待っているだけでどんどんオシャレになっていきます。

周りの人から「オシャレだね」
女性から「あの人素敵だね」
と言われるキレイめカジュアルな服装が実現できるオシャレ定期便です。

オシャレ定期便2020年1月号

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /