【CEOコラム】Dコレのyoutubeがもうすぐチャンネル登録4万人。これまでを簡単に振り返る

Dコレのチャンネルが開設されたのは2015年。もう5年も前なんですね。

それまで動画なんてやったこともなかった私達ですが、Dコレスタッフの皆んなでコツコツと積み上げてきました。

おかげさまでもうすぐチャンネル登録も4万人。今日はこれまでを簡単に振り返ってみたいと思います。

最初は「オシャレ予備校」という名前でやってたんですね。今とはちょっと雰囲気が違います。本当に教師みたいな感じ。

最初は本当に手探りで、ホームビデオ撮るみたいな感じでやってました。

 

2016年頃になると自らが着て解説するスタイルに。私(イトゥ)も出演。若いなw

 

2017年になるとニッチが参戦。メガネの動画は、Dコレで初めて再生回数が10万を超えた動画でしたね。

ニッチのメガネが伊達と知った時の衝撃は今でも忘れない。本当にメガネが好きなやつです。

 

2018年になると今ではおなじみのマサトが登場。

マサトを中心にして本格的にyoutubeチームが立ち上がり、カメラやマイクも専用のものになってきます。

 

そしてこの頃から動画の出演者も増えてきます。モテアドバイザーのマイチ。

男性としては女性の意見というのはやっぱり気になる!

 

カラーコーディネーターの資格を持つぐっさん。

同じ服でも色合わせでコーディネートの印象がこんなに変わる。出演する度に人気のコーナーです。

 

最近では愛嬌のあるキャラクターで人気のシンゴが加わり、

 

デビューで緊張しまくりの様子が視聴者さんの心をとらえたコジ。

こうやって振り返ると、どんどん良い方向に変わってきているのが分かります。

最後に

支えて下さっている視聴者様、そしてこれまで頑張ってくれたスタッフの皆んな本当にありがとうございます。

これからもどんどん改善して、今まで以上に役に立つ、そして楽しんで頂ける動画をお届けしていきます。

そんなわけでDコレのチャンネルを今後もどうぞよろしくお願い致します。

Dcollection公式チャンネル

イトゥ
DコレのCEO

イトゥ

39歳/176cm/65kg
機能性を取り入れたアーバンアウトドアスタイルが好き。趣味はキャンプ、DIY。年齢に負けるかと最近筋トレ&マラソンを始めた。
イトゥのSmart wear
イトゥのSmart life
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /