【CEOコラム】初公開します!これがDコレ創業の地だ!

4ヶ月かけて昔住んでいた部屋を掃除しました。

2004年〜2011年の8年間を過ごした部屋であり、Dコレの創業地でもある場所。思い出と思い入れの両方が詰まった場所です。

もう10年くらい足を踏み入れていなくて、最初はホコリだらけだったのですが少しづつ掃除して。最後はハイエース満載でゴミ処理場にいきました。

先週の日曜にようやく一段落したので、お話したいと思います。

これがDコレの創業地

使わなくなった工場の2階を自分の部屋兼、オフィスとして使っていました。正面に見えるのはリフト。出荷するのに便利だったなぁ。

工場時代にもオフィスとして使われていたことが分かるプレート。面白いからそのまま使ってたんですよね。

2004年当時、一緒に予備校に通っていた友達が、入学式までヒマだってことで掃除を手伝ってくれたんです。

床も壁も白色のペンキを塗って、DIYで棚を作ってと友人が集まる秘密基地だったんですよね。

しかしその秘密基地が10年間放置されてゴミ屋敷みたいになってました。なんで人がいなくなるだけであんな風になってしまうのか。不思議。

ゴミ屋敷状態から4ヶ月かけてコツコツ掃除して当時と同じように戻しました。DIYした棚とか照明が当時のまま残ってたのには胸が熱くなってしまった。当時のことを思い出して感傷に浸る。僕もそういう歳なんですかね。

ところどころペンキが剥げてる。家具はボロボロで捨ててしまったから何もないけど、またここからスタートするみたいでワクワクします。

川の側だから眺めも良いんですよ。この時期はカモが泳いでいます。

この部屋のこれからについて

まずはペンキを塗り直して、その後どんどん手を加えていきます。どんな部屋にするかはまだ決めていないけど、やりながら考えていきます。進捗はまたコラムで報告しますね。

イトゥ
DコレのCEO

イトゥ

39歳/176cm/65kg
機能性を取り入れたアーバンアウトドアスタイルが好き。趣味はキャンプ、DIY。年齢に負けるかと最近筋トレ&マラソンを始めた。
イトゥのSmart wear
イトゥのSmart life

みなさまのご意見お待ちしています

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK

ご感想やリクエストを参考に、より楽しんでいただける情報発信をしていきますので、下記アンケートからぜひお寄せください!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /