コーディネート診断

コーディネート診断

M様 16歳

投稿者コメント

414032

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

 

masato

スタイリスト マサトによる診断結果

色使い:★★★★★
(モノトーンのみで3点満点、他カラーとの組み合わせで5点満点)

シルエット:★★★☆☆
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★★★★☆
(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

【色使いについて】
色使いに関しまして、ノーカラーシャツのライトブルーに
モノトーンを合わせたコーデとなっていますね^^

基本に忠実な良い色使いです。
次回はもう少し冒険した色使いも期待しています( *´艸`)

 

【シルエットについて】
今回はノーカラーシャツをオープンにしています。
つまりその分上半身のボリュームが増しているのですね!
さらにシャツのライトブルー、インナーのホワイトは明るい色のため膨張色でもあります。
つまり「Yラインシルエット」が今回のコーデでは理想となってくるわけですね^^

それを図ってか黒スキニーパンツ(収縮色)で上手にバランスがとれています。

ですが、、
もう少し工夫がほしいところです。

上半身のさらなるボリュームUP(面積を広げる)をオススメします!
簡単なテクニックからいうとインナーのカットソーをロング丈にして”縦のレイヤード”を効かせる。

414056

こういった具合にですね^^
縦のレイヤードは、ボリュームUPだけが目的ではございません。
腰の位置を隠してくれ、脚の長さ(短さ)もごまかしてくれるのです^^

上半身のボリュームUPには他にもリュックやトートバッグなど
小物で工夫をすることも出来ますよ♪

414134
414137
PUレザートートバッグ 5,980円

 

【総合】
ノーカラーシャツを単体で見るとカジュア寄りのアイテムです。
▼ノーカラーシャツ
シルエット カジュアル(ボタンオープン、ルーズに)
素材・カラー カジュアル(ライトブルー)

このように、カジュアルライクなコーデになることがお分かりになるかと思います。
もう少しドレスアップを意識すると良いです^^

もしノーカラーシャツを活かすのであれば、インナーはこのようなキレイめな艶のあるカットソーを。
414141
モダールカットソー 4,980円

または、足元は視覚効果で視線が集まりやすい箇所。
効率的にドレスアップを図れるのです♪
キレイめなドレスシューズでバランスを整えていくのもOKです!!
414118
コインローファー 5,980円

414122
クラシックシューズ 5,980円

是非取り入れてみてください!

以上が診断結果となります。

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /