Dコレスタッフの買ってよかった!【タイチ編】

こんにちは!Dコレのスタッフ タイチです。
みんな、最近買ったものを紹介していたので、自分もちょっと紹介してみようと思います。
わたくし、普段はあまり表舞台に出てくるわけではなく、主にバック側からサポートしているスタッフです^ ^
なのであまり馴染みはありませんが、よろしくお願いします。
では、買って良かったもの

その1:Tシャツ一気にまとめ買い

はい・・・。夏のトップスコレで終了!という感じです。
以前は色んな服を買っていたんですが、僕の場合は結局着る服が絞られてくるんです。
で、その服をずーっと着ちゃうんですよね。

例えばユニクロで買ったシャツもパンツも、今年でもう5年ぐらい使ってます。
なので、『自分の一番落ち着くスタイル』がTシャツなので一気に買いました!

メリット

毎日白と黒を交互に着ています。なので、着る服で迷うということはありません。
あとは、僕の場合は家族でショッピングに行くんですが、僕の買い物時間はゼロになりました。
前までは、「ちょっとあの店見てくる」とかあったんですが、そういうのがなくなりました。だってもう揃ってるから。
結果的に、妻の買い物や子供と一緒におもちゃ屋で過ごすのに充てる時間が増えたのがよかったかなと思います。

デメリット

「いつも同じ服を着てる」と思われるかもしれないということぐらいでしょうかね。
でも、実際「いつも同じ服着てない」ので大丈夫!白と黒交互に着てますしね!

その2:デニムのシャツジャケット

 

2つめは、ユニクロで買ったジャケットです!
デニムだけど色が濃くて「ザ・デニム」という感じではないです。そのせいあってか色んなパンツによく合います。

たとえば、普通に黒のパンツ、デニムパンツにも相性がイイんですよね。
僕のルームウェアーがヒッコリー柄のシェフパンツですが、それにもよく合います!

あとは、犬の散歩のとき、バイクに乗るとき、キャンプ行くときとか必ず持っていきます!
と、買った後気づいたんですが、すごく使う頻度が多いアウターになりました。

自分の好きなワッペンとか張りたいなと思ってます。

その3:S字のフック

3つめはMUJIで買ったS字のフックです。
「なんだそんなものかよ」と思わずに、クローゼットで使ってみてください。

僕は普段使う、バッグとかキャップなどをかけておくのに使っています。
昔からあるS字フックはさすがですね。意外と何でも掛けれて助かっています。
ハンガーがないときとかはシャツをかけたり、普段使いしないフォーマルなベルトをかけたり。
「ちょっと掛けておく」 というのにはぴったりで、とってもちょうどいいです!

というわけでこんな感じです

S字フックをつけ忘れましたが、自分のクローゼットを再現するとこんな感じです。
パンツは黒のスキニーとかもう少しありますが、基本的にはこういう感じ。

僕の服こんだけ!

でもコレで十分!

以上が、ここ最近買って良かったものです!

大したものがあったわけではありませんが、最後まで見ていただきありがとうございました。
また今度、違ったテーマで投稿しようと思います。
お楽しみに!

タイチ
スタイリスト

タイチ

1妻の夫、2児の父。私生活ではボケ担当。子供の笑顔を見るのが好きな42歳。
趣味は、キャンプ、バイク、音楽制作、映画鑑賞、料理、などその他諸々。作る料理はいたって簡単なものばかり。だが『パパの料理って個性的だけどすごく美味しい』という一言で一気に火が付きその気になってネーミング。
代表作には、目覚めのジャンボおにぎり、真夜中のクレイジーパスタ、DIY焼き鳥などがある。
タイチのSmart wear
タイチのSmart life
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /