【バイヤーマガジン】リキッドアイスTシャツの裏話

こんにちは!バイヤーのほーちゃんです。

突然ですが皆さん、運動はされてますか…??

私は運動不足解消のためランニングを始めました^^

今回は普段着としてはもちろん、スポーツシーンでも活躍するほど機能的なトップス「リキッドアイスTシャツ」のお話をさせていただきますので、お付き合いいただけたら嬉しいです!

リキッドアイスTシャツ

Dコレでも毎年定番アイテムとして展開されている無地Tシャツですが、皆さん既にチェックされましたか?

今年の無地Tシャツはこちら、リキッドアイスTシャツ。

アイスTシャツの機能性や魅力に関して詳しく説明されている記事もありますので、興味のある方は是非チェックしてみてください^^

夏を快適に過ごすために作った、高機能「アイスTシャツ」の魅力とは?

2021.05.20

ここからは”アイスTシャツが出来上がるまでの裏話”を皆さんに共有できればと思います^^

ーとにかくたくさん着て欲しい

今年の夏はアイスTシャツで乗り切る!!というくらい、たくさん着て欲しい。

そんな思いで企画しました。

実際に社内では毎日のように誰かが着用しているのを見かけます。

バイヤーとしては嬉しい限りです…(泣)

ー苦戦したシルエット

今回のアイスTシャツは主流のビッグシルエットではなく、大人っぽく落ち着いた雰囲気を目指しました。

素材やデザインの違うTシャツを何枚も比較しながら、アイスTシャツの理想のシルエットを探ってくのですが…

アイスTシャツはこのシルエットの設定に苦戦し、何度もふりだしに(笑)

シンプルでベーシックなアイテムほどシルエットの設定には苦戦してしまいます…。

やっとの思いで完成したアイスTシャツは、ジャケットとも好相性の大人っぽいTシャツに仕上がりました^^

ビッグシルエットで抜け感のある着こなしを楽しみたい方はサイズアップがオススメです!

ー5色のカラーバリエーション

実はDコレでは「色展開は4色まで」という暗黙のルールが存在します(笑)

そんな中でも5色展開となった理由は、やはり「たくさん着て欲しい」という想いからです。

色展開が多いと、色違いで楽しむことも出来ますし、気に入る色と出会える可能性も高くなりますよね。

アイスTシャツは、とにかく着回し力の高い5色展開です。

・ホワイト
・ベージュ
・ネイビー
・チャコール
・ブラック

皆さんが自分に合った色を見つけ、アイスTシャツと共に今年の夏を過ごしていただけたら嬉しいです。

ほーちゃんの雑談

今回は企画の裏側について少しだけお話させていただきました^^

アイスTシャツはスポーツ衣料並みの機能性も兼ね備えているので、私はトレーニングウェアとして使用しています。

マウンテンパーカーと合わせて着用していますが、どちらも軽くて快適。

三日坊主の私ですがアイスTシャツとマウンテンパーカーのおかげで(?)一カ月続けることが出来ました!

皆さんも運動する機会があれば、ぜひ一度着用してみてくださいね^^

ほーちゃん
バイヤー

ほーちゃん

   
Dコレのバイヤー。
ヒナマルとは学生時代からの同級生。TES(繊維製品品質管理士)取得に励んでいます!

\ みなさまのご意見お待ちしています /

バイヤーマガジンでは、3人のバイヤーが日々感じていることや商品の裏側をお届けします!

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK

下記アンケートからぜひお寄せください!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /