ひと工夫すれば秋冬ニットで春ニットコーデが出来る

秋冬ニットを春物ニットとしてコーディネートしてみる

冬ニットってある条件が揃っていれば春ニットとして使えるって知ってますか?

ある条件については↓の記事をご覧ください。

春に着るニットってどんなのがいいの?秋冬ニットとの違いってなに?

2020.01.30

さて、今日は秋冬に着ていたニットを使って実際に春コーデを組んでみましょう。

ひと工夫するだけで秋冬に着ていたニットとは思えない程素敵な春コーデになりますよ♪

 

手首・足首を見せるだけで一瞬にして素敵な春ニットコーデに

ひと工夫とは手首・足首を見せるコーディネートにすること。たったこれだけ。

つまり手首・足首の肌を露出してあげればいいわけですが、なぜたったこれだけで春っぽいコーデになるのか?

人の目線の性質を利用する

人はモノを見る時なにかと先端に目線をやるという性質があります。
遠くの山を見る時先端である頂上を無意識のうちに見るでしょう?

その性質だと人は他人を見る時に目線を集中させるのは、体の先端である頭・手首・足首ですね。

目線が集中するということは目立ち易いので、少しの印象の変化でガラッと全体の印象を変えることが可能ということです。

下の画像は手首と足首を露出させたものです。

全体の印象が軽くなり、一気に春モードにスイッチしていますよね?
先端の素肌を露出するだけで随分と印象が変わるものです。

手首・足首は体の最も細い部分なので、そこだけ露出すると体の線が細く見える効果もあります♪

さらに普段隠れているはずの素肌を露出するのはラフな印象がプラスされ女性であれ男性であれ色気が出ます♪

春っぽくなる以外にも素敵なメリットが付属してくるので、こりゃもうバンバン手首・足首を露出していくしかないですよね!

では手首・足首を露出するには具体的にはどうしたら良いのか?

 

①ボトムのロールアップ

ボトムの裾をロールアップして丈をアンクル丈に。
くるぶし辺りになるように好みに応じて調節しましょう。

 

②アンクル丈のパンツ

ロールアップ不要のアンクル丈のパンツを穿けばより簡単に足首見せが可能。
スラックス素材のキレイめなアンクルパンツが断然おすすめ!

 

③袖のロールアップ(袖まくり)

ニットなどリブ付きのものはグイっと上げればOKです。
リブの無いものやシャツは下の画像の様なオシャレな袖まくりを実践しましょう。

 

おすすめコーディネート例

 

 

 

サコッシュや腕時計などでしっかりアクセントを付けるといいですね。

手首・足首の露出を使いこなすことでワンランクアップしたコーディネートが楽しめるはずです。

是非お試しください♪

 

 


Dcollectionバイヤー タカシ

【毎月4,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶オシャレ定期便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
私達のミッション




【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /