【低身長】背が低くても大丈夫!夏のモテコーデ教えます

身長163cm、体重50キロの「ミム」です!

前回は低身長男子の着るビッグシルエットに関したお話でした。

【低身長】ビッグシルエットのほど良いサイズ感を紹介します

2019.05.18

今回お届けするのは、低身長男子が恋愛で得する着こなし術です(`・ω・´)

たいそうなこと書いてますが、いったいどういうことを意識していけばいいのでしょうか?

 

大事なのは大人っぽさだった!

突然ですが、低身長男子は背が低いせいでモテないと思ったことありませんか?

僕も163cmという身長が災いして、恋愛におっくうになっていた時期がありました。

ところが、実際女子に聞いてみると、身長の数字ではなく「大人っぽく見えるか」が大事だということがわかりました!

【低身長】女子から見て低身長ってどうなのか聞いてみた

2019.01.05

いきなり身長を伸ばすことは難しいけど、着こなしで子供っぽさをカバーできればそれでいいのです。

そうです!低身長でも大人っぽく見せられればチャンスはあるんです!

ということで、今回はその大人っぽい夏モテコーデをつくる「3色」を紹介していこうと思います(∩´∀`)∩

 

夏におすすめな3色とは

誰でも挑戦できて合わせやすい。

僕が個人的におすすめしたいのは、「青・白・黒」の3色です!

この3色のポイントはこちら

・爽やかで季節感が出せる

・白や黒などモノトーンが大人っぽさを演出

低身長男子が夏の着こなしに必要な要素を上手に補ってくれるのです。

この3色が合わさると、爽やかで清潔感を持たせつつキリっと引き締まった着こなしがつくれます^^

こちらのコーデは大人っぽいモノトーンに、涼し気なスモーキーブルーのオープンカラーシャツを組み合わせたもの。

爽やかで清潔感を感じられる組み合わせなので、女子からも好印象ですね!

夏コーデにぴったりで大人っぽさを感じさせられる着こなしは、この3色と覚えれば大丈夫です!

 

着こなし例を紹介します

サマーニットと白パンツのコーデ

着心地サラサラなサマーニットを使ってコーディネート。

これからの時期はTシャツ1枚で過ごすことも増えるのですが、カジュアル感が強くなるので子供っぽさが出てしまいます。

そんなときはハイゲージのサマーニットでキレイめ感をプラス!

ボディバッグは視線を上に集められるので、低身長カバーに最適です。

 

カジュアルだけど爽やかな雰囲気を出せるボーダーカットソー。

黒スキニーパンツなどでIラインシルエットを意識すると、スッキリとした印象に。

より大人っぽく見せたいときは革靴を合わせたり、レザー系のトートバッグを選ぶのがおすすめです!

 

メンズファッション40代夏コーディネート

シンプルなリネンシャツでコーディネート。

落ち着いたネイビー系を選ぶことで、子供っぽさを抑えることができます。

色合わせが重いと感じたら、白のキャンバストートで軽さを出すのもGOOD。

スラックスや革靴で落ち着いた印象にまとめました。

 

ブルーグリーンのコーチシャツ×スモーキーブルーのサマーニットでコーディネート。

有彩色が多くなればなるほど合わせづらくなり、子供っぽさも増してしまうので注意が必要です。

こちらはトップスを同系色で合わせているので、スッキリとまとまった印象に見せられます。

その他のアイテムもシンプルなものを合わせたので、2色使いながら落ち着いた着こなしに仕上がりました。

 

清潔感といえば白シャツ!

キレイめな要素が強いので、デニムパンツなどカジュアルなアイテムと相性抜群です。

ポイントとしては袖まくりをして抜け感を出すこと。

腕時計はアナログタイプを合わせれば、着こなしがグッと大人っぽくなるのでおすすめです!

 

いかがでしたか?

冬に活躍したコートなどが使えないので、これからの時期はカジュアルな着こなしが多くなってきますよね。

カジュアルな着こなしが多くなるということは、子供っぽく見えやすいということ。

青・白・黒の3色を使ってコーディネートしてみてください。

爽やかで好印象な組み合わせなので、清潔感も感じられます。

この夏は色使いを工夫して、大人っぽさを意識してみましょう(*’▽’)

 

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

こういうことしてほしい!

このアイテムについて調べて!

何でもいいのでリクエストお待ちしています^^

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 
 
  ▶過去の記事◀
ライター:ミム

いよいよ福井でも最高気温30度に到達する日が来るみたいです。

僕は毎年夏でもないのに真っ黒けに日焼けするので、今年こそは日焼け対策してみようと思います(`・ω・´)ゞ

おすすめの日焼け止めグッズあれば教えてください(´-ω-`)

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /